Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。
盆前ですね。
しかし、本当に暑いですね(;´Д`)

8/9(日) 札幌03R エクストラペトル(ルメール)

◎エクストラペトル
優先権を使わずに切れるその翌週に出走しようとしていただけに、出走できるかがまず気になっていました。
水曜日の時点では出走C。
出走できないなら芝1500m使うべきだったのでは?と思いましたが、レースを変更して出走は叶いました。
元々出走予定の土曜日牝馬限定戦は同じキャロットのパンデイアが出走するみたいです。

前走の走りを見ても、芝>ダートの印象は変わりません。

ただ、ダートのほうが芝よりも相手が揃いにくいという側面も理解できますので、まずは1つ勝たせるということ、そして、ダートもそれなりにこなせるということからのレース選定ということは納得しています。
だからこそ今回結果がほしいですね。

ルメールが続けて乗れるというのは良い方向に出ると思いますし、滞在競馬で輸送がないことを含めて、ここで勝ちたいですね。
距離の1700mというのも前走を見ると若干長いんじゃないかなと思ってしまいますし、不安が無いわけではないのですが、メンバーも低調な今回ですので、最低でも優先権は取りたいところです。

先週ルメールで勝ち、今週もルメールで勝ち、そして来週のネオリアリズムに繋げるというのが理想です(*´∀`*)

◆エクストラペトル
8/6  札幌競馬場
「予定していた牝馬限定戦のダート1700mですが思いのほか出走意思のある馬が多く、除外対象になる状況でした。来週となると牝馬限定戦のレースは組まれていませんし、それならば今週の他のレースとあまり変わりがありません。具合は良いですし、いたずらに予定を延ばすくらいなら今週行ったほうが良いだろうと判断しました。ルメールが乗れるように何とか調整できたことも大きかったですし、コンビは継続したまま日曜日のレースへ向かいます」(加藤征師)
9日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)にルメール騎手で出走いたします。

8/5  札幌競馬場
5日は札幌ダートコースで追い切りました(70秒1-54秒8-39秒8-12秒8)。
「今週土曜日のレースへ向けて今朝水曜日に追い切りを行いました。ルメールを背に併せ馬の形で動かしましたが、全体時計は70秒くらいで終いにかけての余力はあり、動きは良かったと思います。また現地のスタッフからも息遣いが良好だったことも報告を受けていますよ。ここまで順調に来ることができましたね。大きな狂いもなく調整できましたし、体調はいいのでここは何とかしたい。最初の頃に比べれば段々と力をつけてきていますし、前走は初めての条件もそつなくこなしてくれました。引き続き牝馬限定戦ならばルメールが乗ってくれるのも心強いことです。あとは予定通り出られるどうかになってくると思いますから、ギリギリまで見て投票していきます」(加藤征師)
除外の可能性もありますが、今のところ8日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

勝てると思うんだけどなぁ~

なかなかの枠に入りましたし、ここはキメてもらいましょう!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

良いスタート、スムーズな追走。
でも、完全マークされましたね。
最後は差し返そうと頑張ってますが・・・

痛いハナ差です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
御礼

ラッシュアタックのお祝いありがとうございました。
この馬は私にとって特別な存在ですので、一つ勝ったことで次の夢へ繋がってよかったです。

エクストラペトル、勝ったと思ったんですが、目標にされたぶん負けてしまいましたねぇ。

ネオリアリズムですが、特別登録を行いませんでしたね!?
まァ、何かあったということではないと思いますが。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

改めましてラッシュアタックの勝利おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
そうですね、濱田屋さんに取ってはとても特別な存在なので
この先のことを考えてもホッとされたと思います。

エクストラペトルは目標にされましたね。
1番人気ですから仕方ありません。
それでも勝って欲しかったですが・・・

ネオリアリズムは後半に備えるようですね。
ウッドコースがある函館で調整ということですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する