Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズムは中1週の可能性があるようです。
放牧に出す場合は札幌後半、出さない場合は短期でもう一走と思っていたので想像通り。
短期の場合は連闘は無いのでHTB賞と思っていました。
1800mから距離延長で2000mになりますので、掛かり癖がどう出るかがポイントですね。

さて、この日はルメールが札幌かどうか。
札幌ではエルムステークス(G3)。
新潟では関屋記念(G3)。
小倉はオープンレース無し。
ルメールのお手馬をよくよく調べていないんですけど、札幌ならいいなと思います。

短期で2回使うと再度放牧ということになりますね。
でも、そこで1ヶ月程度の放牧で済めば、秋は東京で出走させられます。
東京のパフォーマンスは中山より良さそうでしたし、秋に東京で走るためにも、1000万下条件は今回は一発で通過して欲しいですね。

◆ネオリアリズム
8/5  札幌競馬場
5日は軽めの調整を行いました。
「改めまして先週はありがとうございました。折り合いに関して上手いと思っている圭太から手が替わることに一抹の不安を感じてはいたのですが、実際のところ折り合いはスムーズでしたね。展開もあるのでしょうけれど、今回は上手に走れていました。そういった点からも良かったです。入厩してからレースまでいつも以上に時間をかけさせてもらい、一からじわりじわりと段階を踏んで調教してきましたからガタッとは来ないのではないかなと思っていますが、強めの負荷をかけるとどうしても硬さが出てしまう馬です。順調ならばそのまま次を考えたいという気持ちも持っているのですが、そのあたりは生き物である馬が相手ですからより慎重に時間をかけて見極めていかなければいけないと思っています。現在はそのまま札幌競馬場で経過を観察しているところで、もう少しお時間をください。状態が思った以上にいいとなれば2000mあたりの競馬を考えていくつもりで最短で中1週もあり得るかもしれません。ただし、札幌の後半戦もあるわけですし、少し時間をかけてと思えるようであれば目標を後ろに置こうと思っています」(堀師)
見送る公算もありますが、早ければ16日の札幌競馬(HTB賞・芝2000m)に出走する可能性もあります。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

中一週は元から想定内だったみたいですね。この前は余裕残しの仕上げだったはずです。堀先生のことだから騎手は良い人を手配済みでしょう。あっさり通過して秋に向かいたいですね。

  • へてきち #- - URL
No title

ちなみになんですけど、うちのシャクンタラーに15日(土)ルメールで騎乗依頼だしていますよ、土曜日ですけど・・・
確実に出走できる条件ですから・・・・・

  • シルク中山 #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

前走は余裕残しだと思います。
体重も増えてましたしね(ちょっとですけど)。

>堀先生のことだから騎手は良い人を手配済みでしょう。

確かにルメールじゃなくても手配済かもしれませんね。
ただ、戸崎は新潟でしょうし、となると乗り替わり?
やっぱり、ルメールであって欲しいです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。

土曜日は重賞レースもありませんから、主戦場としている札幌だと思います。
ただ、引く手あまたなルメールだけに重賞ある日は主戦場以外に行く可能性もありますね。
日曜日も土曜に引き続き札幌なら良いなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

16日は、ルメールは札幌で騎乗馬が決まっているようですね。
前走を見ると続投してもらいたいところですし、乗れると良いですね。

クルーガーはこのレースは視野に入れてないようですが、使い分けかもしれません。お互い連勝期待ですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
16日はルメール札幌なんですね。
となると、ネオリアリズムが出走なら乗ってくれるかな。

クルーガーは距離延長するみたいですね。
これを勝てば菊花賞を狙うということですね。
Yukiさんが書かれているように使い分けの意味合いもありそうですね。

連勝期待です!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する