Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_20150720211156df5.png


今年のキャロットクラブ、馬主リーディングは2位。
サンデーRには3.3億円の大差で後塵を拝しているものの、社台RHは1.3億円抑えています。

サンデーRはドゥラメンテの2冠が効いてますよね。
重賞7勝も抜けていますので、リーディング当然と言った感じ。

それでもキャロットクラブの勝利数はサンデーRより多く、勝率・連対率・複勝率全てでサンデーR、社台RHを上回っているのですから、やはり「凄いクラブになった」「去年の成績はフロックでは無かった」という事ですね。
今年の1次申し込みでの満口頭数が怖いなぁ。




スパークルライトが帰厩しました。

以前も書いた8/16のダ1800mを目指してここから調整ということでしょう。
小西師がどんな調整をしてくるのか楽しみです。

天栄では柴山Jが乗って調教が行われたようです。
・・・レースでも乗るのか?(;´Д`)
なんとなくそんな情報もあるのですが。
出来れば、というか、皆さん所属の田辺Jの方が良いと思っているでしょうね。


天栄での調整はそれ程強めでは無さそうですが、古馬と併せてじっくり行っているんですね。
格上なのかは不明も、年上に相手になってもらえるのは良いと思います。
小西厩舎の現役馬をざっとnetkeiba.comで見てみましたが、残念ながらそんなに強豪馬と言える馬が、在厩でいないのかな?でも、追い切りで走る馬はいると思うし、そんな馬に胸を借りて成長していって欲しいです。

食っちゃ寝ののんびり屋さんだけに、少しずつピリッとさせないとね(笑)

◆スパークルライト
7/22 小西厩舎
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「放牧に出して天栄には2~3度ほど見に行っていたのですが、そのたびに順調に乗れていることを確認できて悪くないなと思っていたんです。特に前回見に行ったときはそろそろ再入厩させて競馬を考えていきたいと思えたものですから、近々のタイミングで考えたんです。先週末に入れるプランもあったのですが、天栄でももう少し乗りたいということでしたし、今週まで待って今日迎え入れていますよ。感じからするとダートかなという走りをしていますのでそのあたりのレースを見つつ、最終的には動きを見ながら目標を決めていきたいと考えています。よろしくお願いいたします」(小西師)

7/21 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「相手なりに動くという感じではありますけれど、そろそろ実戦を想定していきたいと思い今日天栄に乗りに来てくれた柴山ジョッキーに跨ってもらいました。併せ馬を行いましたが、ピリッとはしきれなかったかもしれませんけれど、悪くはないなと思える動きでしたね。それをもって小西調教師とも話をした結果、今週トレセンに戻っての調整を開始する予定です」(天栄担当者)

7/7 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「現状の肢勢から少し前肢に負担がかかりやすそうに見えるので速めは坂路中心で行うようにしていますが、古馬にしっかりと付いていくことができますし、いい動きをしますね。乗っているスタッフによると背中の感触もいいようですし、しっかりと資質を伸ばして競馬で結果につなげられるようにしていきたいですね。気持ちの面では血統なりのところがあるのか波が出やすくもありますし、そのあたりは上手くフォローしながら進めて、夏開催のうちにデビューできるか判断していくことになるでしょう。馬体重は533キロです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんにちは

今週は出走なしですか
3頭出しとかあると反動でそういう週もありますね

ところで、田辺騎手って小西厩舎所属だったんですか
イメージが無かったので、意外でした・・・
できれば所属騎手に乗って欲しいですよね
ピンクアリエスの悔しさの分もスッキリ決めて欲しいでしょう


それから馬主リーディング全くチェックしてなかったものの
キャロットは2位ですか
すっかり社台サンデーと争う位置が板についてきたようで
、流石にサンデーRは今年は壁が高いですけど。。。

たしかに、人気も実力もあがるとなると、今年の1次の争奪戦、、厳しそうです

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
No title

シルクが5位にいるのがビックリです。
キャロについてはやはり×がないと最優先も難しい・・・となると2年越しの意中馬獲得・・・厳しいですね。

  • ラム #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ここ2週出走が続いたので今週はお休み。
クレオールの連闘とか可能性はあったんですけどね^^;

田辺騎手はずっと小西厩舎所属だと思います。
スパークルライトのゲート練習にも乗ってくれたりしているので、レースでも乗って欲しいです。
ピンクブーケの分までスッキリ決めて欲しいです。

馬主リーディングはノーザン2社が定位置って感じになってきました。
勿論社台も黙ってはいないと思いますが、改めて凄いクラブになったなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

シルクもバックアップがノーザンですからね。
今年は金子さんが頑張っていますが、今年後半や来年以降まずは4位が定位置になるんじゃないでしょうか。

キャロットは×持ったこと無くって^^;
今年も欲しい馬にとりあえず突っ込みます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する