Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日はセレクションセールが行われましたが、キャロットクラブのお買い上げは無し。
シルクはファルブラヴ牡馬を2頭購入していましたが、ファルブラヴは牝馬に良績が集中しているのに敢えて牡馬を買うところ何か意味があるのでしょうか?会員さんも(゚⊿゚)イラネってなるのでは?と思うのですが頭数揃えるため?

ノーザン名義で買った馬が追加になる可能性もありますが、今年のキャロットは中央80頭、地方4頭の合計84頭という感じですね。

アワブラッドのためにも牝馬も考えつつ、でも、出資頭数が減ってきた牡馬の補強を優先的に考えたいなと思っています。
ま、カタログやDVD見て、その思いが変わる可能性高いですが^^;




マイティーゴールドは北海道まで移動したにも関わらず、「美浦で仕上げたほうがベター」という話になったとかで、再度美浦に移動することになりそうです。

馬格があるし北海道→美浦、美浦→北海道の移動で体重がそれ程減っていない(現在546㌔近辺)ので、この移動で馬体が減るということは無いでしょうけど、若駒で長距離移動が多いのは歓迎できないんじゃ...と思います。

ただ、その移動もすぐということではなくお盆前後みたいですね。
だったら、短期間で複数回の移動にはならないし大丈夫でしょうか。

秋の番組表がまだ発表されていませんが、夏の新潟後半(盆明け)では新馬戦でダ1800mは組まれていませんので、中山でのデビューが有力というところだと思います。デビュー戦を妄想するためにも早く秋の番組表がアップされて欲しいです。

>この馬の走り方や調教の施設面を考えても無理に北海道でデビューをさせるのではなく

札幌競馬場と美浦での施設の違いを考えると、坂路が第一ですよね。
NF空港で仕上げている間は坂路があるので問題ない...のでしょうね。
スパークルライトの近況で「現状の肢勢から少し前肢に負担がかかりやすそうに見えるので速めは坂路中心で行うようにしています」と記載がありましたが、マイティーゴールドも同様の走り方をするから坂路でということなのかな。

いずれにしても、雄大な栗毛の馬体がダートで疾走している姿を早く見たいです。

◆マイティーゴールド
7/22  NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を行っています。
「徐々に調教負荷をかけていますが、しっかり対応してくれています。今後について再度、調教師と相談をしたのですが、この馬の走り方や調教の施設面を考えても無理に北海道でデビューをさせるのではなく、美浦で仕上げてからデビュー戦に向かっていった方がベターなのではということになりました。最終的には馬に合わせていきますが、乗り込みを重ねてお盆前後の移動を目指していければと思います」(空港担当者)

7/8  NF空港
周回ダートコースでダク調整を行っています。
「状態面を見た上でこの中間から騎乗運動をスタートしています。おそらく2回札幌開催でのデビューを目指していくことになるでしょうからしっかりと逆算して馬の状態を上げていければと考えています。馬体重は546キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する