Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

セレクトセール当歳が昨日行われました。

キャロットクラブは落札なし。
シルクは1頭。
あとはノーザンファームで購入した3頭の牡馬がもしかしたら割り振られるかな?

当歳だとそれからの預託費を購入額に足すのが1歳に比べて単純2倍になるのですから、リスクも大きいですよね。
1歳だけ購入で良いと思います。

さて、次はセレクションセールですね。

----- キャロットクラブ -----
なし

----- シルクホースクラブ -----
♀ ハーツクライ×ケイティーズベスト 1,500万円

----- ノーザンファーム -----
♂ ゴールドアリュール×ジョウノファミリ 1,200万円
♂ ヘニーヒューズ×オーヴァーアンダー 1,300万円
♂ トーセンホマレボシ×アドマイヤドレス 2,000万円




エクストラペトルは北海道へ移動する可能性が出て来ました。
馬格があるわけではないですし、涼しくて気候の良い北海道での滞在競馬はエクストラペトルに合うはず。
何より兄が新馬→重賞を勝った舞台。

ダ1700もたくさん組まれていますし、相手を見て選ぶことも出来そうです。ただ、芝を使うということになると、1200m、1800m、2000mから選ぶことになると思いますが、レース数はダートより少ないですから相手が揃う可能性もあります。芝にしてもダートにしても、ルメールが函館に行くことはないと思うので乗り替わりになっちゃうのは残念ですけどね^^;

芝を使うなら新潟で一発で決めるつもりで進めるというのが正直一番良いと思っていますが、全体最適を考えて取り組んで貰えたらと思います。

遅生まれだしまだまだこれからの部分が多いですから、ひとつ勝てたら面白いと思うんです。
なので、まずは勝たせてほしい。

------- 2015.7.16 12:30追記 -------
公式コメント追加。
やはり札幌競馬を目指すようです。
滞在競馬で勝ち上がり期待。


◆エクストラペトル
7/15  NF早来
13日にNF早来へ移動しました。様子を見ながら札幌競馬を目指していく予定です。

7/7  NF天栄
レース後、NF天栄へ放牧に出ました。現在はウォーキングマシン調整を行っています。
「日曜日の競馬はあとちょっとのところで惜しい結果でしたね。その後、こちらに帰ってきているのですが、次は何とか良い結果を出してほしいですね。現在はマシンなどを使って軽い運動を行いながらレース後の見極めと疲れを癒すことに努めています。大きな変わりはなさそうですが、日も浅いのでよく見ていきます。調教師とは状況を見ながらということになっていますが、北海道開催も選択肢のひとつに入っているということなので、場合によっては早来へ移動して現地で調整して競馬を目指すということになるかもしれません」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する