Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

改正道交法が施行され、約1ヶ月。
警察庁の発表では549件が「危険行為」で摘発されたとか。

Yahooニュース:自転車「危険行為」 1か月で549件摘発

1ヶ月で全国でたったの549件ですよ?
施工されても傘さし運転、イヤホンしての運転、スマホしながらの運転.....となんら変わってない状況に思います。
法律を変えてもちゃんと摘発というか注意をお金をかけてでも行わないと徹底はされません。
結局怖い思いをすることも、不快な思いをすることも変わっていません。

私は自転車通勤をしていますが、雨の時や飲む予定があるなら歩いていきます。
雨が朝降らなくて夜に降っても自転車をおいて歩いて帰ります。
法律が変わる変わらない関係なく、それが普通な気がしますけどね。




NF空港まで戻ったマイティーゴールド。
現状ウォーキングマシンでの調整のみ。

師から「ダート戦に魅力を感じる」とコメントが有り、担当スタッフから「札幌開催でのデビュー」とコメントが出ているので候補は以前も書きましたが、

 ①2015.08.02(日) 札幌 新馬戦 ダ1700m
 ②2015.08.15(土) 札幌 未勝利戦 ダ1700m
 ③2015.08.29(土) 札幌 新馬戦 ダ1700m
 ④2015.09.05(土) 札幌 未勝利戦 ダ1700m

のいずれかでのデビューを考えるということになりそうです。
未勝利②④でのデビューは考えにくいですけどね。

まだウォーキングマシンの調整だと①に間に合わない感じですよね。550㌔を超える大型馬の新馬戦ですから、札幌競馬場に入厩した後もそれなりの負荷をかける必要があると思います。今日が七夕(7/7)ですから、1ヶ月も無い。また、スタッフのコメントに「もうしばらく楽をさせた上で徐々に動かしていく」とありますからね。普通に考えたら(余裕を持って考えるなら)、③が最有力候補ということになりそうです。

先日のアカネイロの勝ち方はスッキリするものでしたが、なかなかスッキリする勝ち方って出来ないですよね。
勝つ事自体が難しいし少ないから尚更。
マイティーゴールドには適性あるハズのダートでスッキリする結果を期待しています。

◆マイティーゴールド
7/1 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「こちらに到着後は軽めの運動からスタートしています。もうしばらく楽をさせた上で徐々に動かしていく予定です。札幌開催でのデビューを目指していますので、ここから負荷をかけていき、態勢を整えていければと思います」(空港担当者)

6/24 NF空港
軽めの調整を行っています。
「月曜日にこちらへ到着しました。まずは無事にゲート試験をクリアしてくれましたし、ここからはデビューへ向けて取り組んでいければと思います。札幌開催を目指して徐々に乗り込みを重ねていければと考えています」(空港担当者)

6/22 NF空港
22日にNF空港へ移動しました。

6/19 NF天栄
19日にNF天栄へ放牧に出ました。

6/17 尾関厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
「ゲート試験合格後は軽めに動かしながら様子を見て来ましたが、先週もお伝えしたように馬体や体力面がまだしっかりとしきれていないので一旦リフレッシュを促すことにはしたものの、現状でどのくらい対応してくれるかを判断するために今朝は坂路でサッと動かしました。その感じからもさすがにこのまま競馬というのは考えにくいのですが、順調ならば夏の競馬を狙っていきたい馬ですし、血統的にも、現状の走り的にもダート戦に魅力を感じますから、札幌開催での始動を視野に入れていきたいですね。タイミングを見て一度天栄へ放牧に出させていただきますが、本州でそのまま調整を進めるか、または北海道に戻して競馬場への移動に備えるかは今後の様子を見ながらになるでしょう」(尾関師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

>傘さし運転、イヤホンしての運転、スマホしながらの運転

全部私のことですね、すみません(爆)
今はバスなので自転車乗りませんが、前の職場だった時はいつもでした(^o^;)

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

そうでしたか(笑)
今はバスということでやってないなら良いんじゃないですか?
みんながみんな危険運転ではないと思いますが、
怪我無く問題起きないようにしていければ良いですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する