Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日の2重賞は勝ち馬鞍上の好騎乗が光りました。

福島のラジオNIKKEI賞はルメールの最終コーナーでの立ち回りが素晴らしかった。
内後方にいたので詰まる可能性が高いと思ったのですが、前が開いていたという運もあったかもしれませんが、直線向くときにはスピードに乗りつつ内から外に移動しています。当然アンビシャスが抜けて強かったということはあると思いますが、勢いを削がれることなく直線に向けたこともあって、ノーステッキでサクッと3馬身半差圧勝。

中京CBC賞はこれまた内後方にいたウリウリが直線は外に持って行こうとしたものの岩田騎手が再度内に切れ込ませ、逃げたレオパルディナを一瞬で差し、そして外後方から来た馬たちを退けました。ウリウリ自身力があるのは当然ですが、距離損をほとんどせずに立ち回らせた鞍上の好騎乗でしょう。

・・・しかし、どっちの重賞もディープインパクト産駒か(;´Д`)




来週の特別登録はアカネイロ、フロアクラフトの2頭。

アカネイロのかもめ島特別はフルゲート割れの特別登録頭数なので出走は確定。
前走一緒に走って2着のハツガツオが勝って連闘、その他500万下クラスの格上挑戦馬が3頭。
あとは1000万下クラスの馬たち。

以前にも書いたブランネージュ、同じキャロットのアンレール(アソルータ妹)、そして連闘怖いハツガツオが相手となりそうですが、前走の走りを出来れば勝ち負けは出来そうだと感じます。

ただ、今日も馬なりとはいえしっかり追い切り時計を出しているけど、毎週週中・週末と出していて大丈夫かな?
オーバーワークはちょっと心配。

◆アカネイロ
7/5  函館競馬場
12日の函館競馬(かもめ島特別・牝馬限定・芝1800m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。




フロアクラフトの豊明ステークスは以前後塵を拝したピークトラムや近走オープン2着の実績もあるマルタカシクレノンをはじめ準オープンで馬券圏内の馬が多くメンバーが揃った一線となりそうです。
まずは抽選突破で出走できますように。
しかし、これだけメンバーが揃うと鞍上松山がかなりのハンデに感じます。
ピークトラムと僅差の心斎橋ステークスの時はシュタルケ鞍上でしたしね(;´Д`)

◆フロアクラフト
7/5  西園厩舎
11日の中京競馬(豊明S・芝1400m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて21頭の登録があります。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する