Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

チチカステナンゴの産駒成績をnetkeiba.comで簡単に調べたら、芝の勝利数は70(932戦)。
ただ、函館での勝利実績は無いみたい。札幌はありますが・・・。
(ちなみに、函館ダートでの産駒勝利実績はあり)

「チチカステナンゴ産駒は洋芝が合いそう」という認識でいますが、私がそう思うくらいなのできっとそれなりの頭数が函館で出走しているはず。それでいて未勝利というのは相性が悪い馬場ということなのでしょうか。

クリーブラットは2つの特別レースに特別登録していますが、公式を見る限り1800mの奥尻特別が本線だと思います。ただ、奥尻特別の方が、もう1つの特別登録湯川特別よりも登録等数が多いんですよね。函館で直前輸送は無いでしょうし、基本函館在厩の馬が登録するのですから、ほぼ出走の意思が堅いと見て良いと思うんです。そう考えると、どちらも出走間隔からは弾かれそうな感じにも見えますが、さて、どうなりますか。

・・・と、下書きしていたら、どちらの特別レースも公式では「A」で出走可能な想定。

先週は兄オレアリアが惨敗。クリーブラットの鞍上予定は兄と同じ菱田騎手。
ぜひ兄とは違う結果になって欲しいですね。

◆クリーブラット
6/21 函館競馬場
27日の函館競馬(湯川特別・芝2000m)と28日の函館競馬(奥尻特別・芝1800m)に特別登録を行いました。湯川特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて23頭、奥尻特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて26頭の登録があります。

6/18 函館競馬場
17日は函館ダートコースで追い切りました。18日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はダートコースで併せて追い切っています。競馬は来週なので時計は5ハロンから終いだけ伸ばす感じでしたが、気配はとてもいいですよ。元々はやんちゃなタイプなのですが、ここにきてだいぶ精神的に落ち着いてきており、函館では運動中など他の馬を誘導する役割を担ってゆったりと先頭を歩いてくれているほどです。栗東でほぼ馬はできていましたし、あとは来週のひと追いでいい状態に仕上がってくると思います」(荻野要助手)
28日の函館競馬(奥尻特別・芝1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。

6/11 函館競馬場
10日、11日は軽めの調整を行いました。
「先週木曜に無事函館競馬場へ到着しています。私も週末に函館へ行って馬の状態を確認しましたが、輸送で堪えた様子もなく、順調に乗り出せていました。今のところは2週目の芝1800mを目標にしていくつもりです。今週は15-15程度のところをジワッと乗って、来週からある程度攻めていくようにと指示を出しています。1800mという距離は結果が出ていませんが、平坦小回りならまた違うでしょうし、時計のかかる洋芝は合うと思いますから、いきなりからでもいい競馬を期待したいですね」(石坂師)
28日の函館競馬(奥尻特別・芝1800m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する