Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

オレアリア:13頭立て9番人気10着
アンヴァルト:13頭立て10番人気13着

と散々な結果が続いてションボリ(というか、結構イライラ)していましたが、アカネイロが遊楽部特別を1番人気に応えて強い勝ち方をしてくれました。



人気の9番の真後ろにいて、その9番が鼻出血の影響で前に進めなくなって後退・・・その煽りを受けて引っ張る形でアカネイロも後方へ。小回り函館でかなり厳しい状況、これは3頭揃って着外なのかと思いましたが、そこからうまく外にだして一捲り。最速上がりを繰り出して終わってみれば3馬身差の圧勝でした。
馬の力も抜けていたかもしれませんが、不利な外枠で出遅れたのを落ち着いて内に潜り込ませたこと、9番の不利があっても落ち着いてリカバリーしたことと鞍上も上手く乗りました。これで3戦3勝と勝率100%継続です。

次は中2週でかもめ島特別でしょう。
相手は強くなりますが、アカネイロが洋芝適性ありそうなことも含めて好勝負してくれると思います。
あとは今回同様馬場が悪くならないように・・・ですね。

最近の運気下降(成績下降)を払拭できそうな圧勝劇。
これから運気が上がってくれて全体成績が向上することを期待しています。


昨日の夕食は「回らない寿司に行ってきた!!」と言いたいところですが、外出できなかったのでプレミアムモルツとお持ち帰りの海鮮丼(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

アカネイロの優勝おめでとうございます。

昨日は東京競馬場で見ていましたが、鮮やかな差し脚、人気通りの強い勝ち方でした。
キャロットの馬が勝つと、関係なくてもテンション上がりますね!まぁ直後の東京最終でそのテンションも下がっちゃいましたけど(笑)
勢いに乗っての快進撃、期待しています!

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

アカネイロの優勝おめでとうございます。
ここに来て本格化してきましたね。

アンヴァルトは故障もあったようでシンガリ負けと残念です。
個人的には来年の春の新潟まで現役は無理だと思っているので、夏の新潟直1000、秋の新潟直1000あたりで引退かなぁとは思っているのですが、今回、脚を痛めているとのことでここでお疲れ様ということになるかもしれませんね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

アカネイロのお祝いありがとうございました。

洋芝大好きと言わんばかりの末脚で気持ちよかったです。
強い勝ち方をしてくれたので次も楽しみです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

アカネイロのお祝いありがとうございました。

アンヴァルト残念な結果になりましたね。
年齢的に来年はないでしょうし、今回ちゃんと確認した後に判断して欲しいですね。
夏の新潟使えるくらいに問題ないなら良いのですが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する