Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はあ行3頭が出走です。

6/20(土) 函館09R オレアリア(菱田)
6/20(土) 阪神10R アンヴァルト(高倉)
6/20(土) 函館12R アカネイロ(吉田隼)



◎オレアリア
ここのところ不甲斐ない結果が続いているオレアリア。
函館でコメントにある通り上昇のキッカケを掴んで欲しい。一度は勝っている条件ですし、リラックスした上で走る気持ちが全面に出てくれれば勝ち負けは出来ると思います。函館はフルゲート頭数も少ないですしね。

菱田騎手は小倉で勝った時以来の騎乗。
自分で勝っているという良いイメージは持っていると思うのですが、最近の問題点をしっかりと陣営から聞いて上手く導いて欲しいですね。

降級の4歳も数頭いますし、近走の結果から人気はそれほど無いでしょう。
前走だって12頭立てで7番人気ですしね(笑)
滞在競馬でキッカケ掴みましょう。

枠は大外。良いのか悪いのか^^;

◆オレアリア
6/18  函館競馬場
17日は函館ダートコースで追い切りました。18日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はダートコースで併せて追い切りました。函館に到着当初は、初めての場所とあって物見などもしていましたが、環境に慣れてくるとそのあたりも気にならなくなりましたし、調教の動きも栗東より良く感じますね。トレセンより馬が少ない環境で伸び伸び走れているせいか、体も休み明けとしては順調に絞れて500キロ程度です。平坦小回り、そして輸送のない滞在競馬で、上昇のきっかけをつかんでもらいたいところです。相手関係を見るために念のため登録させていただいていた木古内特別は除外対象でしたし、予定どおり土曜日のダート1700mに投票させていただきました」(荻野要助手)20日の函館競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に菱田騎手で出走いたします。



◎アンヴァルト
アンヴァルトの39戦目。40戦が目前になってきました。

梅雨時ということでどれだけ馬場が悪くなるかが一番のポイント。
馬場が少しでも悪くなると途端にパフォーマンスが悪くなりますので。
ただでさえ良い時と悪い時の結果の差が大きくなってきていますからね・・・今回もアテには出来ません(笑)

4戦4勝無敗のビッグアーサーと同枠の5枠6番。この馬が断然人気になりそうで、アンヴァルトは人気がないでしょう。他にはモンマックス@幸、フォーエバーモア@ルメールあたりも人気かな?

相手云々より自分の今持っている実力を全て発揮できるような形になればと思います。
2走前に中山で惨敗しているだけに不安が大きいですが、阪神の1200mという条件で再上昇のキッカケを期待したいです。
相性が良いらしい高倉騎手に期待します(期待していいのかな...)。

◆アンヴァルト
6/18  平田厩舎
20日の阪神競馬(水無月S・芝1200m)に高倉騎手で出走いたします。

6/17  平田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒5-25秒0-12秒3)。
「今朝は坂路で終いしっかりと追い切りました。適度に水分を含んで割と時計は出やすい馬場状態だったのですが、それにしてもラストまでこれだけ動いたのは久々ですね。先週と同じ、体格のいい助手が乗っていたので、そういう意味でも1週前よりも確実に良くなっているのが分かります。暑い時期も苦にしないタイプでもありますし、いい状態でレースに向かえそうですよ。今の阪神の馬場も合いそうですし、ジョッキーとも手が合うので、前走のようないい競馬を期待しています」(平田師)
20日の阪神競馬(水無月S・芝1200m)に高倉騎手で出走を予定しています。



◎アカネイロ
1000万下でリラヴァティに後塵を拝しての2着だったアカネイロ。
リラヴァティのその後の成績から主役を張る!と大威張りしたいところですが7頭立てでしたし、休み明けも不安材料。
函館の馬場は合いそうだけど、実は全く合わなかった・・・という可能性も否定できません。
2戦2勝の吉田隼騎手とのコンビで降級一発クリアしてくれると嬉しいんですけどね。

降級組エアマチュール@岩田、前走格上挑戦して3着だったフラッシュバイオ@松田、昨年同レース3着で函館実績ありのナイトブルーミング@丸山あたりが怖いでしょうか。

追い切りの動きは良いようでぼく馬メールではA評価。
ここで結果を出せればこの先の函館→札幌が楽しみなんですけどね。
期待して応援したいと思います。

◆アカネイロ
6/18  函館競馬場
17日は函館Wコースで追い切りました。18日は軽めの調整を行いました。
「先週の追い切り後も大きな問題なく過ごせています。昨日は函館競馬場のWコースを単走で追い切ったのですが、5ハロン71秒、ラスト1ハロンが12秒台と時計は先週とあまり変わらないものの、動きは今週のほうがさらにシャープで良い動きだったと、現地スタッフから報告を受けています。栗東に比べて馬が少ない環境ということもあるのか、カイバもしっかりと食べてくれているようですし、今回は降級戦の上、引き続き牝馬限定戦ですからね。リズムよく運べれば当然いい競馬をしてくれるものと思っています」(清水久師)
20日の函館競馬(遊楽部特別・牝馬限定・芝1800m)に吉田隼騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪

アカネイロ,おめでとうございます.
横綱相撲でしたね.
1000万下でも勝ち負けしていたので,
再昇級後も期待十分ですね.
かもめ島かな?

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL

まことさん、こんにちは。
アカネイロ、強い勝ち方でしたね。
優勝おめでとうございます。

  • パパディー #- - URL
おめでとうございます。

アカネイロ優勝みごとでした。

ぶっちぎりでしたね。次走も楽しみになってきますね

自分とこは・・・・・エースのインプロヴァイスが休養中

しかし、先日グランドサッシュが1000万勝ち上がりました。

アカネイロ違う中長距離路線ですが・・・・バトルはなさそうです

  • シルク中山 #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

アカネイロのお祝いありがとうございました。
途中までヒヤヒヤも強い競馬でした。
休み明けということでちょっと不安もあったのですが杞憂でした。
次はかもめ島特別になりそうですね。
ここも勝ち負けして欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

アカネイロのお祝いありがとうございました。
強い勝ち方でした。
びっくりしちゃいました(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、こんばんは。

アカネイロのお祝いありがとうございました。
力が違うという感じで、気持ちのよい勝ち方でした。

グランドサッシュ、力をつけてきていますね。
アカネイロとは被らないと思いますが、またネオリアリズムとぶつかるかもしれませんね。
ネオリアリズムは500万下からなので、だいぶ先になりそうですが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
祝!

アカネイロ、おめでとうございます。

一方、アンヴァルトは心配な結果になってしまいました。
軽症で新潟を使えればいいんですが。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

アカネイロのお祝いありがとうございました。

アンヴァルト心配ですね。
年齢的に故障だと引退がチラつきます・・・。
軽症であってほしいです。
新潟使えないなんてなったら最悪ですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する