Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

JENさんに「後悔するよ~(^u^)」とコメントいただいたので動画とか見直して申し込みましたよ、キャンセル募集。

結果は・・・

aaaaa_20150617172620faf.png

当然の如く外れでした(;´∀`)
ま、申し込む前から当選は難しいと思っていたのでショックは大きくありませんでしたが、ホント買える気しないです。




以前エントリーで東京開催中の出走を目指せるのでは?と書いていたケルシャンス。
思った通りのレースに予定されました。
m.i.stable:府中出走あるかも

東京最終週で牝馬限定戦。
人気がありそうなレースという意味で出走が無事に叶うかどうかが気になるところですが、このレースを選んだのはとても良いと思いますし出資者の皆さんで出走できることを祈りましょう。

改めて前走の惜しい競馬を見直しても、足あとが急に増えたところで驚いてミスステップというかまっすぐ走れてないですね・・・。これで多少なりとも減速してしまって大外から飛んできた勝ち馬に差されたと言っても過言ではないと思います。そういう意味では今回は降級馬もいるでしょうが、実質前走勝ちに等しいことを考えればケルシャンスも降級馬と同じくらいの実力がある馬と考えて良いでしょうし、それ程降級馬については考えなくても良いでしょう。

6/27(土)は函館で古馬オープンがあり、東京・阪神ではオープンレースはなし(東京で障害重賞はありますが)。
可能であれば前走同様ルメールに乗って欲しいですが、鞍上どうなりますか。加藤征-ルメールのコンビは最近多数組まれていますし、同日東京で同じように前走ルメール鞍上で加藤征厩舎のパンデイアも出走予定ですから、このコンビになる可能性は高いのかなと想像しています。

前走勝って、今回予定しているレースを勝って一気に2勝!がベストでしたけどね~。
そんな思い通りにはいかないですよね(笑)

4f143ad7201561882629ec1119dbae3.jpg

◆ケルシャンス
6/17  加藤征厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました。
「先週帰厩させていただき、さっそく調整をスタートしていますが、前走後放牧に充ててもらったことでリフレッシュ効果を感じられる精神状態、コンディションにあるように見えます。徐々に動かし出してさっそく時計も出し始めていて、今朝は追い切りを課しました。3頭併せで、後ろから前に並びかけていくような形を取りましたが、仕掛けてからの反応もまずまずでしたし、感触は良かったですよ。この様子ならば、そう時間を要さずに態勢も整いそうだなと思えるくらいでしたし、引き続き適度に動かしながら、来週の競馬へ向かえるかどうかをしっかり判断していくことになるでしょう」(伊丹助手)
早ければ27日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

6/10  加藤征厩舎
10日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後の状態を見てもらっていましたが、すぐの出走はさすがに厳しいかなということで少し時間を設けて調整をしていました。当初は新潟くらいかなと思っていたのですが、予想よりも回復スピードが速く、もしかしたら東京開催中に行けそうということでしたので、終盤戦を目指して今週入れさせていただくことにしました。まずは状態を見ていきますが、問題なさそうならば出走へ向けてピッチを上げていきます」(加藤征師)

6/9  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「前走後にこちらへ帰ってきてからは心身の状態をより慎重に見ていましたが、無理をしないでもらえたことで悪くない状態に映ります。そのことから、先日調教師に相談をさせてもらい、順調ならば東京開催の後半戦を目指すことになりました。それで、早ければ今週どこかでトレセンへ送り出すことになるかもしれません。前走は悔しい結果になりましたが、今回こそは何とか良い結果を出してくれたらと思っています」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

残念。

私は申し込むと同時に当選したつもりでいましたが、やっぱり残念でした。
もう1回あるかもしれませんよ!?

時期的にもうないか(笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

当たる気しないです(笑)
会員数もハンパない、出資可能口数は少ないですからね。
当たった!!って報告を周りの方から聞いたことないですね。

もう1回・・・は無いんじゃないですかね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する