Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前走は惜しくも2着だったケルシャンス。
疲れを取るためにリフレッシュ放牧に出ていますが、あまり悪くないということで早期帰厩も有り得そう。

もしかすると

 2015.06.27(土) 東京 平場ダ1400m(牝馬限定戦)

に間に合うよう帰厩するかもしれません。

500万下では実力上位と言えるので、本音を言えば特別戦を狙って高い賞金を獲得するというのが理想なのですが、府中最終週の特別戦(日野特別)はダ1600m。距離的にも降級組がいることを考えても、そこを狙うのは得策ではないように思います。

福島→新潟と使っていくにしてもダートは福島だと1150mか1700m、新潟だと1200mか1800m。
1200mならまだしもそれ以下はちょっと合わない感じがするので、府中で使って再度放牧→夏に使う場合は新潟1200mという線が個人的には良いのではないかと思っています。
あ、福島じゃなくて中京に行くんだったらダ1400mがありますけどね。

夏までにもう1勝して、秋には中山、東京で1000万下で力をつけていく・・・という形が希望です。

天栄も師と密に連絡をとってくれている感じがしますし、良い形でバトンをつなげて欲しいです。

◆ケルシャンス
6/3 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわりじわりと動かしてきていますが、悪い印象はあまり感じさせない状況に思えます。精神的なダメージも今ではそこまで感じさせませんし、雰囲気は悪くありませんよ。あとはこのまま順調に乗り込んでいけるかにかかってくるでしょう。しっかり動かしていければ改めて加藤調教師にも相談をしていこうと考えています。馬体重は444キロです」(天栄担当者)

5/27 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週は帰ってきて間もない状況でもあったためちょっと疲れもあるかなと見ていましたが、肉体面の疲労は徐々に抜けてきて今までは悪くない状態に感じます。ただ、精神面のケアはより慎重に行うようにしていますよ。先生からは可能ならばクラス編成前のプランも考えるという話をもらっていましたが、疲労具合から無理はしないことになりましたし、そのこともあってか精神面も最初より悪くないかなと思えます。これならば夏競馬のどこかでは出走を考えられるかもしれませんし、何とか期待に応えられるような走りができる状態に持っていきたいですね」(天栄担当者)

5/19 NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週こちらに帰ってきています。さすがに厳しい戦いをしてきたので疲れも垣間見られますが、想像よりは少ないダメージで済んでいるのかなという気もします。ただし、精神的なケアのことも考えていかなければいけませんし、もともと硬めな馬ですが前走へ向かう際にトレセンでもスクミ気味だったということでしたから、肉体面でも精神面でもより慎重に見ていかなければいけないと思っています」(天栄担当者)

5/13 NF天栄
12日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週はあと少しというところまで来ていただけに勝ち切りたかったですね。悔しいですし、皆様のことを思うと申し訳ありません。正直、今回のレースへ向かうのもギリギリだったかなと思える状態だったのですが、僅差の2着。レース後さすがに疲れているように思えるのでお休みを入れることにしましたが…やっぱり悔しいですよね。クラス編成前にもう1回頑張れるならば短期で戻して競馬ということも考えないわけではないのですが、普通ならばさすがに時間がほしいと思えますし、あくまでも天栄で様子を見てもらって相談していきたいですね」(加藤征師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

賞金うめえ日野特別はファドーグが・・・って思ってるんですが。
一度府中を使って欲しいです。
あいにくとその日は仕事ですが。

ケルシャンスは府中の1400かなとは思いますが。
次の中京は主場なんでブロック制度になっちゃいますね。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

ハイ、日野特別にファドーグが出て欲しいと思っていました。
うちの中でも使い分けです(笑)
東京で使って欲しいですよね、ファドーグ。

>ケルシャンスは府中の1400かなとは思いますが。
>次の中京は主場なんでブロック制度になっちゃいますね。

おおぅ、そうなんですね。
すっかり忘れていました。
ブロック制度だと中京は厳しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する