Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日既にエントリーしたけど、書きたいことがあるからエントリーしちゃいます。


3歳時、松山はフロアクラフトと合っているように思っていましたが、最近は全くダメ。
馬のことを信じて乗ってないように思います。

今回も道中も出したり引いたりと、後藤やシュタルケと比べても馬に対するストレスを大きく与え、そして直線向いてからも末脚がそれ程あるわけではないのになかなか追わない・・・"全く噛み合わない"見ている側もストレスが溜まる競馬。

レースの上がりが33秒5となるようなレースでは尚更強気に直線向かえないといけないと思うんです。イメージとしては宇治川特別@後藤、うずしおステークス@シュタルケの感じですね。阪神1400mより京都1400mは外回りな分上がりが速くなることは騎手なら分かっていることでしょう。

このようなレースが続くようでは、このコンビでは準オープンすら勝てないと思います。

遠州灘特別以降乗っても乗っても勝てなかったのが乗り方で悩む一因かもしれませんが、適性が出てきた1400mで今回のようなレースを見せられたら、スパッと次から乗り替わりで残りの現役生活を向上させるようにして欲しいと心から願います。
追い不足気味という情報もありましたが、レーシングビュアーでパドックを見る限り状態は良さそうでしたからね。


先週といい今週といい、人気に推してもらっていて乗り方で負けてしまって、本当に残念です。


現地応援してくれた馬仲間ふじやんさんから写真を頂きました。
ブログに載せてOKということでしたので、アップさせていただきます。

ふじやん、ありがとう。

IMG_3901s.jpg IMG_3902s.jpg
IMG_3903s_20150530163927e82.jpg IMG_3907.jpg
IMG_3906.jpg


※写真はクリックすると大きくなります。
※このエントリーの5枚の画像の著作権はふじやんさんですので、転載不可です。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

わかる。
キレ負けはしょうがないけど、せっかく出していって
4コーナーまでがっちりじゃねぇ・・・
もっと強気に勝ちに行って欲しかったです。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

キレ負けはするので、それでも勝てる方法を取らないと。
前有利と話しているのであれば、追い出し待つ必要もなく、支離滅裂。

こっちが素人、あっちがプロとは思いつつ、
騎手も調教師も全く今回の騎乗が悪いと思っていないのが不満です。

強気に行ったら勝ち負けだと思いますけどね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

次はもう別の騎手でお願いしたいですねえ。
前々で強気にいける人が良いですね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

あれで積極的に行ったとコメントしているのが驚きです。
師も悪いと思ってないようですしね。
こっちは素人ではありますが、あの騎乗を見て良いと思う人は少ないし、
良いというなら何が良いのかコメント欲しいです。

こういう騎乗が続くのであれば勝ち上がりは厳しいし、
次は絶対に乗り替わりでお願いしたいです。
(余程のことがない限り無いんでしょうけど)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する