Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日は動画が更新されていました。

天栄の動画でファドーグが更新されていましたが、走るフォームも時計も良いと感じましたね。
精神的にもそんなに悪いような走り方ではなかったような。
福島では1回走って惨敗しているので、できれば府中で復帰して欲しいなあ。

2歳の動画はスパークルライトとマイティーゴールドの入厩組2頭が更新。
スパークルライトはいいね、良い状態で入厩したと思います。
マイティーゴールドは「あ~乗ってるやん」と別に意味でニヤリ。
後ろから追走する形の動画でちょっと走りが見にくかったのは残念。




石川騎手は今週復帰。
復帰初戦の騎乗馬はカスミチャン(;´∀`)
これは狙ったな。

このレース、エクストラペトルが想定に入っていました。
結局は登録しませんでしたが、コメントを見る限り芝が出走間隔的に厳しいのでダートも視野にとのこと。

全兄フィフスペトルはダートを走ったことはありませんでした。
もう一頭の全兄ホアピリはダートを地方含めて走っていますが一勝も出来ませんでした。
アグネスタキオン産駒の兄ヴァルガリスは地方交流で勝ち上がりも基本芝向き。
日本での長兄ノーフォークパインも芝向き。

・・・ということで牡馬の上は全て芝向き。

エクストラペトルがダートに出るのは正直悪くはないと思います。
ただ、後から行ったとはいえ芝で33秒台の末脚を出せる馬ので芝の方が良いのかも?とも思います。
でも、試すなら今かなあ。
来週なら牝馬限定戦のダートで1400mと1600mがあるので、メンバーなども見て選択して良いような気がします。
石川騎手に乗ってもらって減量を効かせてどんな走りをするのか・・・見る感じになるのかな。

勝っても負けても次は放牧でしょう。
悔いのないように仕上げて使ってみて欲しいです。

◆エクストラペトル
5/28  加藤征厩舎
27日は美浦坂路で15-15を行いました(60秒0-44秒8-29秒8-15秒0)。28日は軽めの調整を行いました。
「前走後は元気で、ガクッと来るようなことは時間が経っても見られませんでした。このまま放牧に出すのはちょっと勿体ないのではないかという話になり、可能ならばこのまま続戦する方向で手元で調整しています。場合によっては今週のレースも見ていたので、水曜日に坂路で15-15くらいで動かしているのですが、雰囲気は悪くありません。ただ、若干体に余裕があるかなと見て取れたので、調教師と相談した結果、今週は見送って来週以降改めて考えてみようということになりました。すぐの出走を考える際に芝のレースはちょっと厳しい状況のため、ダートを選択肢に入れていくことになると思います」(伊丹助手)

5/20  加藤征厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「先週は思うような競馬ができなくて申し訳ありませんでした。具合は良かったと思うんですよね。気負いも極端ではなかったですし、ルメールを配していい勝負をしてくれるのではないかと思っていたのですが…。ただ、普段からちょっと気難しいというか、アテにならないところもある馬なので、もしかするとそれがレースで出てしまったのかもしれません。密集してグッと引かなければいけない時に気持ちまでもが抜けてしまい、それで進みが悪くなってしまったような印象を受けます。地下馬道にさがって戻ってきた時の息遣いを見ていても走りきったという感じがしなかったんですよね…。レース後の様子を見ていても大きく傷んだ様子はないように思うんです。それだけに悔しく、悩ましく、申し訳ない気持ちでいます。このあとをどうするかは正直迷っています。精神面のケアと出走間隔を取るために放牧に出すのが現実的かなという気もしますので基本は間を取ることを考えていますが、あまりにも傷みがなくて、万が一すぐにでも使えるような状況になるのであればそのまま行きたいという気持ちもありますからね。やや難しいとは思うのですが、もう少し様子を見て判断をさせてください」(加藤征師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する