Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年のダービーは5月31日。
5月31日のダービーといえばフィフスペトルが出走した2009年を思い出します。
あのダービーは不良馬場で馬が可哀想でしたね。
ロジユニヴァースが勝ち、勝ち時計は2分33秒台でした。
あれから6年ですか。



今週は1頭が出走です。

5/30(土) 京都11R フロアクラフト(松山)

ハンデは前走から据え置きの54㌔。マイネルエテルネル(牡馬57㌔)がトップハンデで、フォーチュンスター(牡馬56㌔)と並んで2番目のハンデ。牡馬で53~55㌔が多数いることを考えると準オープンでは上位と判断されているのには変わりありません。

枠は1枠1番。
過去4回1枠1番になっていて、但馬S(1600万下)2着、積丹特別(500万下)10着、スイートピーS(OP)2着、2歳未勝利13着という成績。積丹特別は完全に特殊馬場にやられてましたし、未勝利は不良馬場でばばにやられていたことを考えると、前に壁を作りやすいことも含めて悪くないのかもしれません。ま、1400mの場合はペースの違いか、前に壁を作らなくても大丈夫なレースが続いてますけどね。
2、3、4番の馬が前に行きそうなのでその直後、または近辺につけるのがベスト。包まれて何もできなかったということだけは勘弁です。宇治川特別では後藤騎手が壁のない2番手から不利無く力を出し切らせて勝たせてますからね。壁云々を言い訳にもしたくないところですね。

関東は今日雨マークですが関西は降らないようですので(Yahoo京都競馬場の天気より)、明日は馬場は大丈夫かな。このレースでしっかりと結果を出して、オープン特別に殴りこみといきましょう。

松山、結果が求められているよ。
しっかりお願いします。

◆フロアクラフト
5/28 西園厩舎
30日の京都競馬(朱雀S・芝1400m)に松山騎手で出走いたします。

5/27 西園厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-38秒8-24秒8-12秒2)。
「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終いビシッと伸ばしていますが、ラスト2ハロンのタイムはさすがですね。帰厩当初は毛ヅヤがもうひとつのように感じましたが、速い調教を消化するたびに見栄えするようになっていますし、引き続き体調も良好です。馬体もうまく仕上がってきていますし、あとはスムーズにレースができれば勝ち負けしてくれるはずですよ」(西園師)
30日の京都競馬(朱雀S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する