Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

音無厩舎に北村友がもれなく付いてくるのは理解していたこと。
今までの騎乗でそれ程大きく問題なかったので、リアファルとのコンビが続くのは仕方ないと思っていました。

が、今日は大いに疑問。
逃げるなら小回りで大本命を封じるために前走やるなら良いです。
でも、今回単勝1倍台前半の大本命にされて、敢えて逃げる必要がどこにあったのか?
逃げ馬不在のレース、砂を被りたくないとか理由はわかりますが、逃げる必要は全くなく本来は勝ち馬が取っていた位置取りで横綱相撲を取るべきだったのではないでしょうか。
敢えて目標になるべく逃げるなんて(しかも初めての逃げ)、やっぱりおかしいんじゃないかと思います。

年間勝利数は結構多く悪くない騎手だとは思いますが、大舞台での経験値、実績はほとんどなく、リアファルがこれから上のクラスで戦い続けるためのコンビとしてはちょっと頼りないのも事実。
今回の敗戦を大いに反省いただいて(馬券でもたくさんの方にめいわくをかけた)、次に活かすか、または陣営がちゃんと考えて乗り替わりを検討していただきたいと思います。

兄クリソライトほどの力はないのかもしれませんが、まだまだこれからの馬。
兄にはトップ級の騎手に騎乗依頼をしていながら弟ではしないということはないでしょう。力をつけていけば兄のような活躍はできる馬だと思います。厳しいことを言うようですが、やはり上のクラスでは実力やそれ以上のものを出さないと結果は出ません。それが出来る、後押しがきくジョッキーを鞍上に配し、更に上のクラスで戦って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する