Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

フロアクラフトの件。

フリーウェイステークスの件は「帰厩後の状態で東京も検討する」と返信をクラブから貰ってましたが、10日ルールで出走できない日に帰厩することでスルーしてきましたね(;´Д`)
こうなったら朱雀ステークスで勝ってパラダイスステークスに行ってもらうしかありませんね。


ただ、配する騎手に疑問。
2場開催の土曜日、東京も京都も重賞レースが無いという状況で、なぜ松山騎手に戻したのか・・・というところを説明して欲しいです。

確かに後藤騎手はいませんし、シュタルケも帰国していません。短期免許の騎手も少ない状況です。松山→後藤の乗り替わりは3場開催で「GⅠ、重賞の裏でジョッキーの確保が難しかったのですが、関東から後藤騎手が来るということで、今回は彼にお願いしました」という理由でした。松山に本当は乗って欲しかったがやむを得ず後藤騎手に依頼したという意味なのでしょうか?
1400mへの条件代わりも実際に良かったと思いますが騎手が変わったことも良さを引き出す一因だったと考えると、近走結果が出なかった騎手に手を戻すのが良いのかどうか・・・判断に困りますね。決めたものは仕方がないので、何度目の正直か分かりませんがここでしっかり結果を出してもらいたいと思います(前に何回もこのコメント書いたなあ....)。

あと1週でどこまで仕上がるか。坂路で時計は出る馬なので、これくらいの時計はあっさり出るのでしょうけど、毛ヅヤがイマイチと助手さんがコメントしていますし、不安もありますね。

◆フロアクラフト
5/20 西園厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒5-24秒7-12秒3)。
「先週の金曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りました。終いを伸ばすような感じで追い切ったのですが、この馬場状態が悪い中で4ハロンが53秒6、ラスト1ハロンは12秒3ですから、やはり動く馬ですね。本当は、いい頃と比べると毛ヅヤがまだ物足りない気がしていたので、どうなのかなとも思っていたのですが、この動きならば特に心配することもないでしょうし、このひと追いでさらに良くなってくると思います。体調もいいですし、今のところは来週の競馬を目標に、順調に調整を進めてきていますよ」(西園助手)
30日の京都競馬(朱雀S・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

5/15 西園厩舎
15日に栗東トレセンへ帰厩しました。

5/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今週中に移動の予定ですので、今朝は移動前の最終調整というつもりで、坂路で14-13までしっかりと脚を伸ばしました。ここまでは予定通り、順調にペースを上げてくることができましたし、速いところを取り入れても馬体がしぼむようなこともありませんよ」(NFしがらき担当者)

5/5 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路でしっかりと乗り込んでいます。坂路では15-15から終い14秒まで伸ばす調教を週に2回は取り入れて、帰厩に向けてピッチを上げているところです。おそらく来週ぐらいには移動ということになりそうですし、いい状態で送り出せるようにしっかりと取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

定年まで1年切りましたし、結果を出していかないといけない時期ですね。また一列後ろになっちゃいましたとか言わないでもらいたいです。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

今までそうじゃないとは言いませんが、ここからは1戦1戦が更に重要。
取りこぼし無く結果が欲しいですね。
ここまで主戦として沢山乗っているのですし、
この安定した結果が出せている条件では最初から結果を残して欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する