Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

気が付くと入厩馬が少ない状態になっています。

マイティーゴールドやスパークルライトはゴールデンウィーク明けにでも移動なんてコメントが書かれていましたが、まだ声が掛かっているわけではなく、また天栄でワンクッション入れて入厩まではちょっと時間を...なんて可能性もある訳で、しばらくは寂しい出走頭数になりそうです。

aaaaa_20150512112435353.png




前走が不甲斐なかったオレアリアですが、函館での滞在競馬を視野に入れているとのこと。
絞りにくい馬なのでそこは不安ではあるのですが、滞在競馬自体は良いんじゃないかと思っています。

締まって良い馬体になっているということですし、6月20日から函館開催で、馬の入厩開始は5月28日(木)からとのこと。

JRA 馬の温泉だより:入厩開始まで・・・

ちょっと調べた限りは本州から北海道への輸送は青森-函館のフェリーということですから、NF空港に一度入れてそこから函館ではなく、NFしがらきから函館に入るという形になるんでしょうね。その間に栗東トレセンが入るのかは分かりませんが...

近走を見る限り能力的に500万下を勝ち上がるのはどうなの?って思わず思ってしまうのですが、ブルーメンブラットの仔が500万下クラスで終わってはいけませんし、なにより馬体的には500万下クラスの馬では無いと思うだけに、無事に函館入りしてもう一花といきたいところです。

個人的にはダ1700mを狙って使って行って欲しいですけど、芝の線もあるんですかね?

2015.5.12 20:00追記あり(当日分公式コメント)

◆オレアリア
5/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週末からは15-15程度のところも取り入れてしっかりと乗り込みを続けています。そろそろ函館競馬場に入場できるようになりますし、あと1、2週のうちには帰厩ということになりそうですから、そのあたりのことを考えて15-15はコンスタントに取り入れていきます。馬体も太目感なく調整できていますし、状態は引き続きいいですよ」(NFしがらき担当者)

5/5 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も坂路でハロン17秒くらいのペースで乗り込みを行っています。前走後の疲れももうほとんど取れていますし、緩めない程度にしっかりと動かしていますが、動きについては特に気になるようなところはありません。石坂調教師からは函館での滞在競馬も視野に入れていると聞いていますので、そう遠くなく移動のつもりで進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

4/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してから軽く乗り出しています。疲れはしっかりと取らなくてはなりませんが、馬体は締まってよくなっているので、緩めない程度に動かしつついつでも移動の声に対応できるように態勢を整えておきます。馬体重は502キロです」(NFしがらき担当者)

4/23 NFしがらき
21日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、ちょっと前半行かせすぎたところはありますが、それでも最後まで止めずによく踏ん張ったと思います。レース後は大きな反動は見せていませんが、ビッシリ乗り込んで絞ったこともあって多少疲れは見せていますので、一度放牧に出すことにしました。出走状況と馬の回復具合を見ながら、あまり間を空けずに戻したいと思います」(石坂師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する