Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週末からクリソプレーズ仔が熱い。

2015.05.03 フォルトファーレン(2009年生まれ長男)
2015.05.05 クリソライト(2010年生まれ次男)
2015.05.06 リアファル(2012年生まれ三男)
2015.05.09 マリアライト(2011年生まれ長女)

と2歳の2013年生まれ以外の全ての産駒が1週間で出走。
しかも、どの馬も勝ち負け出来るのでは?というラインナップ。
母クリソプレーズはアロンダイト全姉という血統で自身も3勝した活躍馬ですが、母としても素晴らしいですね。
出走だけでもこういう機会はレアだと思いますが、折角なのでみんな勝ってすごい記録を打ち立てて欲しいです。

クリソプレーズ仔に全て出資している方にとっては熱い1週間になりますね。




前走捲り戦法で若干光明が差してきたクレオール。
とはいえ、2戦目は11着も0秒7差、3戦目は4着も0秒8差で着差は3戦目の方が大きいんですよね(;・∀・)

おっとりすぎる気性ということで距離延長しても良いのでは?というコメント。
スタートの遅さを長い距離で挽回できるのであればそれも良いかなと思いますが、どうなんでしょうね。

昨日帰厩し、順調に行けば来週の競馬も考えるということですが、長距離芝2300~2400mあたりを狙うことになるのでしょうか。1800mくらいからを含めると候補は以下の感じ。

①2015.05.09(土) 未勝利 新潟芝2400m 中2週
②2015.05.10(日) 未勝利 東京芝2000m 中2週
③2015.05.16(土) 未勝利 東京芝1800m(牝馬限定) 中3週
④2015.05.17(日) 未勝利 東京芝2000m 中3週
⑤2015.05.17(日) 未勝利 新潟芝2400m 中3週

来週であれば①で芝2400mかな?

西田騎手には追い切りにもぜひ騎乗して頂いて前回からの違いも含めて把握しつつ、レースでも騎乗頂ければと思います。前回の騎乗に不満を持っている人はいないでしょうし、次に関しても可能であれば乗って頂きたいと思います。

チチカステナンゴ産駒は使って使って強くなっていくイメージを勝手に持っています。
クレオールはまだ3戦。どんどん使えるなら使ってほしいな。レースに慣れればまた違う面も出るでしょうし。

◆クレオール
4/29  武藤厩舎
29日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後はそのまま天栄へ放牧に出させていただいて馬体の回復ならびに精神面のリフレッシュを図ってもらっていました。中間の様子を聞いてもいい意味で変わりなく来ているということでしたし、それならばということで今日の検疫を確保できたので帰厩させていただくことにしました。悪さをするわけではないのですが、今週中に入れてゲートの確認もしておきたいと思いましたからね。順調に行けば来週の競馬も考えられますし、よく見ながら判断していきます」(武藤師)

4/28 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「帰ってきて1週間経ちますが、大きなダメージはないのかなと思えました。こちらでの調整経験はさほどない分比較がしづらいところもあるのですが、歩様を見る限りでは悪くないように感じます。気になることと言えばおっとりしすぎていることでしょうか。牝馬なのでもう少しピリッとしていても良さそうなのですが、そういった感じはありません。その点から距離も持ちそうということになるのかもしれませんし、こういう気性をプラスに見ていければいいですね。調教師からは今週中の移動も考えていると連絡が来ていますし、体調の管理に気をつけていきます」(天栄担当者)

4/21 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「土曜日の競馬の後にこちらへ放牧に出てきました。厩舎としては馬の状態に問題がないようなら優先出走権利内に再び競馬を考えたいとのことなので、慎重に状態の見極めを行いつつもそれに対応できるよう、少しずつ調整を進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

4/20 NF天栄
レース後にNF天栄へ放牧に出ました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する