Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

オーストラリアの競馬でジョッキーがお尻丸出しになる事故?事件?があったようですね。
実際にYoutubeで動画見ました。
(敢えて、このブログには動画貼り付けません)
ああいうこともあるんですね・・・(;・∀・)

で、その騎手が乗った馬は2位だったのですが、1位になった騎手のコメントも個人的に秀逸。
「レースに勝てて本当によかった。だって、1着になった自分だけが尻を見なくて済んだんだからね。」
良かった理由がそこかよ!と(笑)




現役生活が残り少ないフロアクラフトについて、後藤騎手がコメントしてくれた左回りは復帰戦の候補に入れないのか?と問い合わせました。

回答としては
 ・予定のレースについて、西園師とクラブ、NFしがらきとで相談をしている
 ・まずは結果の出ている京都の1400mを第一に考えている
 ・後藤騎手からは左回りがいいのではないかという進言も頂いたし帰厩後の状態次第では東京のレースも検討する
とのこと。

こうコメント返信するしか無いよな・・・と思っていた通りのコメントでした。
秋の東京で良さそうなレースはあまり無いと思いますし、出れるレースがあるときに試して欲しいと思います。

また、「宇治川特別のゼッケンは会員プレゼントでなくて良かったし、クラブが色々配慮してくださって良いようにしていると思います」とも書いておきました(実際はちょっと言葉が違いますが)。
実際クラブがゼッケンをどう扱うか分かりませんが、きっと配慮してくれているでしょう。

後藤騎手がいなくなって2ヶ月ですか。
本当にあっという間ですね。

◆フロアクラフト
4/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、坂路では終い15秒程度のところも織り交ぜてしっかりと乗り込んでいます。いつも放牧に出てくるとトモの疲れが目立ってくるのですが、今回はそのようなこともなく順調ですね。戻って来た当初は毛ヅヤが優れなかったものの、現状では日に日に良くなっており、ここまでは思ったとおりに来ていますよ。馬体重は534キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する