Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

9708433c201542382629ec15fa5381e.jpg


帰厩したマイティーハニー。

膝の熱感はあるものの継続して調教はできている様子。
熱感に関しては前回もあったとのことでちょっと心配。
冷却などのケアで対応できるレベルなんでしょうけど、未勝利勝ちでなかなかのパフォーマンスを見せてくれただけに、もう長期休ませることがないようにしていただきたいのが本音。

で、次走は膝も考えダートの可能性が高いとのこと。
賛成です。

前走1800mで勝ったのでどうするのかな?と思ってましたが新潟の1800mを目指すそうです。
これも賛成。
東京の1600mでも対応できるとは思いますけどね。

何より脚元のことを考えてこれからも進めて欲しい。
ダートより芝の方が良いと書いている方もいますが、何より馬中心で。

ダート適性が本当にあるのかはダートを更に数戦走らせることで明確になってくるでしょう。
前走ぶっちぎったとはいえ、破った馬たちのその後の成績を見るとレベルは低かったのは否めません。
でも、勝ち方や余力がある所を見るとレベルの低さで勝っただけでも無いように思います。

次も勝てば母と同じ関東オークスという目標も出来ますし、まずは陣営を信じて見守りませんか。
そうすればなんとなくですが良い結果が待ってそうな気がします。
勘ですが(;・∀・)

◆マイティーハニー
4/23 尾関厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-39秒7-12秒8)。
「放牧に出てからも見に行って確認はしていましたが、膝のことはあるけれどまずまず順調で、3歳戦のうちに競馬へ行けそうかなと感じました。それなので、このタイミングで帰厩させていただき競馬を目指していくことにしています。さっそく動かし出していますが、膝のほうは悪くないかなと思います。熱感が完全になくなるということはないのですが、それは前回も多少はありました。その前回よりもいいかなと思えるくらいですからね。もちろん今後も気をつけてケアをしながら調整を進めていきます。昨日まではじっくり動かしてきて、今朝に追い切りを行いました。無理をしない程度に動かす内容だったのですが、相手を前に見ながら進み、コーナーから直線では外を回すものでした。行きっぷりが良すぎるくらいで楽に動けていましたし、いいのではないかと思います。レースをどうするかは少し悩むところですね。デビューのころは芝を使っていたくらいですから芝を考えたくなる気持ちもある一方で、膝のことだけでなく前回の内容もまずまずだったのでダートかなという気持ちもあります。基本的には後者かなとは思っていますが、もう少し乗ったうえでどうしていくか判断していきます。ダートとなれば新潟を候補に入れることになるでしょう」(尾関師)
今のところ5月10日の新潟競馬(わらび賞・ダ1800m)に出走を予定しています。

4/18 尾関厩舎
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。

4/14 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「この中間も変わりなく乗り込めています。今朝は坂路でそれなりのキャンター調教を行っていますし、順調に来ることができているでしょう。先週ご覧になられた尾関調教師が、膝のこともあるし、少し早めに入れて手元で進めながらレースを考えていければということも言われていましたので、もしかしたらそう遠くないうちに移動の話が出てくるかもしれませんね」(天栄担当者)

4/7 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン16秒のキャンター調整も取り入れています。
「少しずつではありますが次走へ向けて進め出しているところです。先週はまだ馬場での軽めキャンターを取り入れ始めたところでしたが、今週は坂路にも入りました。月曜日には尾関調教師にも見ていただきましたが、膝の状態は変わりありません。ただし、まだ不安がないという段階までには至っていないので慎重に接していかなければいけないことに変わりはありません。可能ならば5月中の競馬を考えたいところですが、あくまでも馬の状態に合わせてと思っています」(天栄担当者)

3/31 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「帰ってきてから様子を見ていましたが、膝の状態はハッキリとした線が入っているわけではありません。ただし、負担がかかりやすい状況に見えるのは確かです。それなので、今後は慎重に様子を見ながら動かしていかなければいけないと再認識したところです。現在はトレッドミルと周回コースに入って軽めのキャンター調教を行っています。いきなりピッチを上げていくというよりはゆったりじっくり動かしていくことになると思いますし、現時点ではこのあたりという目標は定めずに様子を見ながら進めていくつもりです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

想定というかまぁ現状を踏まえたうえでの希望通りなので文句ありません。
関西在住。血統を主眼に出資したので、東京中山ローカルでの出走だと現地観戦が難しいくらいですかね(^_^;)

  • メテオ #- - URL
メテオさん

メテオさん、こんにちは。

某所でわらび賞がいいなって書かれていましたもんね。
東京で復帰と言われていたので1600mかなと思っていましたが、
1800mで強い勝ち方が出来たので1800mで良いと思います。

現地観戦は出来るだけしたいですけどね~。
個人的な理由でもうしばらくは競馬場に行けなそうでちょっと寂しいです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する