Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

準オープンで善戦しながら勝ちきれなかったフロアクラフト。
ヴィクトリアマイルが夢でしたが無理なので、休養明けも自己条件を狙うらしい。

が、なぜ東京での出走を考えていないのか疑問。

後藤騎手が左回りのほうが良いとコメントしていたのは記憶に新しいはず。
京都開催最後の準オープン朱雀ステークス(5/30 京都芝1400m ハンデ)の前の週には東京でフリーウェイステークス(5/24 東京芝1400m 定量)があります。実質今年が最後の年であるフロアクラフトが東京で走るチャンスは少ないと言って過言ではないと思います。

であれば、何故、あえて東京を選ばないのか・・・と疑問に思う訳です。勿論京都の芝1400mで勝ち鞍があるからというのもわかりますが、このままでは東京左回りを改めて試すチャンス自体が無いまま引退を迎える可能性が高くなってしまいます。

考えているレースの近い日にそのようなレースがあるのですから、検討いただきたいです。
クラブからも提言してもらえないものでしょうかね。

◆フロアクラフト
4/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から坂路入りを開始しており、今朝は早速終いを15秒近くまで伸ばしてみました。躍動感ある走りで動きに関しては特に問題ありません。順調にペースアップすることができていますし、毛ヅヤもだんだんと良くなってきていますよ。西園師とは、京都開催の最後あたりを目標にしていこうかという話をしていますので、そこに向けてこちらでもしっかりと調整していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

4/14 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースで調教を行っています。まだ軽いペースではありますが、脚捌きなんかを見ても素軽い動きをしていますし、ここまでは特に問題もなく調整することができていますよ。毛ヅヤに関してもこれからどんどん暖かくなって良化が見込めそうですし、今後はいい感じでペースアップをしていくことができそうです」(NFしがらき担当者)

4/7 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の金曜日にこちらへ到着しています。ウォーキングマシンで軽く動かしながら様子を見ていましたが、馬体には大きな傷みはないものの、毛ヅヤがひと息ですね。ここまで間隔を詰めて使っていましたし、特に前走は道悪での競馬ということで多少なりとも疲れはあるでしょうから、まずはしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います」(NFしがらき担当者)

4/3 NFしがらき
3日にNFしがらきへ放牧に出ました。

4/1 西園厩舎
1日は軽めの調整を行いました。
「道悪でスタート後にノメってしまい、ポジションが後ろになったことも響きましたが、直線ではジョッキーもなるべく馬場のいい外に出してくれ、馬もそれに応えてよく追い込んできてくれました。状態は本当に良かったですし、なんとか勝たせてあげたかったのですが…。残念です。ただ、不得手な馬場の中でもこれだけ走ってくれていますし、最近は安定感が出てきていますからね。次こそは、という思いですが、ここまで続けて使ってきていますし、まずはいったんリフレッシュ放牧に出させていただきます。今朝も軽く動かしていますが、馬体に大きな問題などはありませんよ」(西園助手)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

クラブから提言してもらうにはどうすればいいのか?
手段があれば知りたいですね(爆)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

そうですね~
キャロットクラブに入社して社員となり、自分で発現するとか?(笑)
とりあえずクラブに話してみることなんでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する