Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

リアファルが兵庫チャンピオンシップに向かうとぼく馬メールが来ました。
で、無理なら鳳雛ステークスと。
今考え得る一番良い選択だと思います。



昨年は5月6日の競馬に対し、4月20日に出走可能性のアナウンスがありました(ファドーグで体験済)。

JRAのQ&Aでは

Q.地方競馬指定交流競走に出走する場合の方法は。
A. 通常、地方競馬指定交流競走への申込は、出走しようとする競走が施行される前週の日曜日(重賞は前々週の日曜日)の9時~15時の間、美浦・栗東両トレーニング・センターおよび各開催競馬場で受け付けています。

と書かれているので、今年も4月19日に受け付け、4月20日に出走可能性のアナウンスがあるでしょう。

現状出走予定は

上位2頭
 クロスクリーガー 3勝 伏竜S優勝 獲得賞金3,985.0万円
 マイネルサクセサー 2勝 コスモス賞優勝 獲得賞金2,201.0万円
以下から3頭?
 イーデンホール 2勝 ヒヤシンスS2着 獲得賞金2,445.6万円
 リアファル 2勝 伏竜S2着 獲得賞金2,148.4万円
 ブチコ 2勝 500万下勝利 獲得賞金1,565.0万円
 タマノブリュネット 2勝 500万下勝利 獲得賞金1,500.0万円

あたりでしょうか?これからも増えてきそうですね。

叩き2戦目と絶好の状態になりそうですし、園田なら輸送も阪神と同じ。
なんとか出て欲しいですね。

◆リアファル
4/8  音無厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「前走はあそこまでいったら勝って欲しかったですし、惜しい競馬でした。本来は自分からでも動いていくようなタイプなのに、休み明けの分か、特に3コーナーあたりからの反応がややズブかったようです。ただ、直線に向くと最後まで頑張ってよく差を詰めてくれましたし、久々でも力のあるところを見せてくれたのではないでしょうか。レース後はソエの痛みが出るようなこともありませんし、むしろ連闘しても大丈夫というぐらいグッと馬体に張りが出て良くなっています。この後については賞金面でまだ確実に出られるかどうかはわかりませんが、5月に園田競馬場で行われる兵庫チャンピオンシップに向けて調整を進めていく予定です」(音無師)
5月6日の園田競馬(兵庫CS・ダ1870m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

え、今年900万超2頭しかいないの?という事実にびっくり。
たしかに3頭ほどドバイ行ったからねぇ。

ちなみに皐月賞の日に受付して、もうその日に発表してますよ。
たしか遅くとも18時までには出てたはず。
ファドーグもあれから1年か。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

去年出れなかった分、今年出れたら良いなと思っています。

発表は受付当日だと思いますが、クラブの公式だと次の日だったような気が。
ま、自分で確認すればいいんですけどね(笑)

ファドーグ、あの時から1勝も出来ていないとは思いませんでした。
来週頑張って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

乗っかったとはいえ、前回は真面目な日記にネタのみの返信ですみませんm(__)m
ちょこっとだけ反省(^^;

前走リアファル惜しかったね。
でももう賞金2000万超えたんですか?
無事なら余裕で馬代は回収できそうだね。

地方競馬としては盛り上がるためにブチコは選出されるとして(爆)、
それでも残り2枠あるなら選出されそうな気もしますけどね^^

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

いえいえ、コメントいただけるだけで良いので気にしないでください(笑)
メアド付きのあのコメント、なんであの記事にあのコメントしたかな~とも思いましたが、
ネタ振りには絶好でしたね。

リアファル惜しかったです。
あそこまで行ったら勝って欲しかった。
賞金2000万は超えましたが、ここから相手が強くなりますからね~
あっさり超えてくれたら安堵しますが。

今年こそ選出して欲しいなあ~と思いますが、900万枠は熾烈でしょうし
出れないと思っていたほうが良いのかもしれません^^;

  • まこと #- - URL

地方の重賞で賞金加算して、ダービー出走なんてのはムシがよすぎますかね?

  • アイシチー #CqEU6IB. - URL

あ、すいません。マイネルサクセサーのことでした。

  • アイシチー #CqEU6IB. - URL
アイシチーさん

アイシチーさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
マイネルサクセサーの出資者さんでしょうか?

去年のエキマエのようにここを勝ってダービーに駒を進める陣営もありますからいいのではないでしょうか?

ダートは走ったことがないようですが、適性があるなら良い判断だったということになりますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する