Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今月のキャロットの会報では後藤浩輝騎手のことがかなり書かれていましたね。
あのニュースから1ヶ月が経ちました。
時が経つのは本当に早いと感じます。

「聞いて頂戴こんな話」では東西スタッフそれぞれが書いていました。
関西では宇治川特別の勝利後のことが書かれていましたね。
後藤騎手のファンへの気持ちがよく伝わる記事でした。

勝利時のゼッケンは比較的会員にプレゼントすることが多いのですが、宇治川特別のゼッケンは応募対象ではありませんでしたね。

この宇治川特別のフロアクラフトの勝利が後藤騎手にとっての最後の勝利。
個人的には、このサインが入っているゼッケンをご家族にあげたら良いのではないかと思っていました。もし、応募対象だったら、そうしたらどうでしょうか?という提言をクラブにさせて頂いた上で、それでも応募対象だったら応募→当たったらそういう計らいをして欲しい(ご家族に送れるなら送ってほしい)と言うつもりでした。

でも、応募対象ではなかったので、きっとクラブが配慮してそのようにしてくれていると思うようにしています。
ぜひ、そうして欲しいです。



そのフロアクラフトはしがらきへ放牧に出ました。
後藤騎手が左回りのほうが良いですよとコメントしてくれているのですから、ぜひ春の府中でも走って欲しい。

理想は①5月17日のG1ヴィクトリアマイル(東京・芝1600m)ですが、準オープンのみですから厳しい可能性が高いですね。牝馬の有力馬はこぞって出ようとするようでしょうし。

自己条件なら②5月3日の晩春ステークス(東京・芝1400m・ハンデ)ですがハンデ戦なので前走同様に背負わされる可能性はありますね。
または、③5月24日のフリーウェイステークス(東京・芝1400m)。東京で無いなら④4月25日の錦ステークス(京都・芝1600m)の可能性もありますけどね。

②で勝って中1週で①へ行くのか、①を狙っていて無理なら③にするのか。
他馬の同行を確認しながらだと思うのですが、良い判断をして欲しいです。

5bd9eae1201541740c3371a1b44e57.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆フロアクラフト
4/3 NFしがらき
3日にNFしがらきへ放牧に出ました。

4/1 西園厩舎
1日は軽めの調整を行いました。
「道悪でスタート後にノメってしまい、ポジションが後ろになったことも響きましたが、直線ではジョッキーもなるべく馬場のいい外に出してくれ、馬もそれに応えてよく追い込んできてくれました。状態は本当に良かったですし、なんとか勝たせてあげたかったのですが…。残念です。ただ、不得手な馬場の中でもこれだけ走ってくれていますし、最近は安定感が出てきていますからね。次こそは、という思いですが、ここまで続けて使ってきていますし、まずはいったんリフレッシュ放牧に出させていただきます。今朝も軽く動かしていますが、馬体に大きな問題などはありませんよ」(西園助手)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

一種の告白みたいで照れますが…
まことさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(^-^)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・▽・*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにまことさんからの連絡待ってますo(^∀^*)o

りれもんさん

りれもんさん、こんにちは。

申し訳ありませんが、お気持ちにお応えできません。
ご了承ください。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -

私もまことさんの言葉の選び方好きだなって思いました(笑)
楽しみにまことさんからの連絡待ってますo(^∀^*)o

  • JEN #- - URL
管理人のみでコメントをしてくださった方

こんにちは。

名前を出さないように「管理人のみでコメントをしてくださった方」で書かせていただきますね。

誠実・・・なんでしょうかね(笑)
ネタにネタで返した感じです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

お気持ちにお応えしたいと思ったのですが、連絡先がありません。
良かったら、連絡先を教えて下さいね(*´∀`*)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する