Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

フロアクラフトの心斎橋ステークスのハンデ、55㌔を想定していましたが54㌔となりました。
実質トップハンデは当然なると思っていたので特になんとも思いませんが、一応前走比軽くなるのは良いと思います。
宇治川特別も実質トップハンデで牡馬相手に勝利、今回も同じ結果になってほしいなと思います。

◆フロアクラフト
3/22  西園厩舎
29日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて20頭の登録があります。

3/18  西園厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「勝ち馬とは枠順の差もありましたし、直線ではうまく抜けられてしまいましたが、こちらも最後までしっかりと差を詰めていますからね。筋肉がどんどんついてフジキセキ産駒らしく、短いところ向けの体になってきました。レース中、右トモに外傷を負ったのですが、程度としては非常に軽いもので、消炎剤を塗布してきっちりとケアしており、もう問題ありません。その他、疲れや大きなダメージもありませんので、中1週で競馬に使っていきたいと思います。レース中、どこで覚えてきたのか舌をペロペロ出していたので、一度、調教の時に縛ってみるつもりです。鞍上については次もシュタルケを予定しています」(西園師)
29日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。



アカネイロは11頭の特別登録ということで問題なく出走は出来そう。
フロアクラフト同様シュタルケで出走ということで、9R→10Rとシュタルケ連勝!となってくれれば嬉しい限りです。

先週併せ馬をしたキタサンブラックがスプリングステークス勝利で無傷三連勝となんだか良い流れも持っている気がしますし、内枠引いて壁を作って掛からずに走って勝ち負けして欲しいです。

◆アカネイロ
3/22  清水久厩舎
29日の阪神競馬(四国新聞杯・牝馬限定・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。

3/18  清水久厩舎
18日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。目一杯というわけではなく、前半はゆったりと入って終いを伸ばす感じの追い切りでしたが、ラスト1ハロンは12秒0という計測。私は外に併せた馬に乗っていたのですが、隣で見ていても非常に良い動きでした。歩様などもスムーズでここまでは順調に来ていますし、放牧先でもきっちりと動かしてもらっていたので、息遣いもできています。あとは週末、来週とサラッとやれば十分でしょう。今回は前走から1ハロン延びて2000mという距離になりますが、昇級戦を牝馬同士で戦えるのは大きなメリットですし、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみですよ」(清水久師)
29日の阪神競馬(四国新聞杯・牝馬限定・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

重賞直行かと思いましたが、除外可能性が高いと見ましたかね。

中1週が少し不安です。今度は真ん中の枠が欲しいですね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

私も阪神牝馬ステークスに行くと思ってたんですけどね・・・
除外の可能性が高いんでしょうかね?

中1週は確かに不安です。
ここで勝っても中1週で重賞には行かないでしょうし、
勝っても負けても次がどうなるのか、そこも気になります。

枠は真ん中がいいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する