Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケ絡みで記事が載りました。

デイリースポーツ:失格馬の馬主に700万円賠償の救済

うーん、お金で解決するのであれば、一着賞金と同額っていうのは有り得ないのではないでしょうか・・・
本来勝っているのでその賞金額(700万円)は当然支払うとして、勝ち上がっている事実を取り消されていること、その後の事件対応時のピンクブーケに対する周りからのプレッシャーなど自分たちの過失で与えた損害もありますよね。誠意ってものが足りないと思います。
他に「失格を取り消し、1着に戻す」とか「500万下を使う場合でも未勝利として扱わず、500万下クラスの馬として扱う」とかあれば別だと思いますが、ね。
お金だけで解決する場合にいくらプラスアルファするのが妥当なの?と言われちゃうと、分からない・・・と答えますが、出資者の皆さんもこの記事を見て思うことが多い(疑問視することが多い)と思います。

そもそも700万円という金額は誰が決めたの?JRA?JRAファシリティーズ?
1着賞金と同額支払うんだから、もう何も言ってこないでよ!と言ってる感アリアリなのも、正直イラつく。
これが役所仕事ってやつなのかなあ・・・
しかも、「救済」ってかなり上から目線のように感じますヾ(*`Д´*)ノ"


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

厩舎へは別に何か払うんですかね。馬主に対しても1着賞金額だけじゃ足りないですね。

新馬勝ちという称号だけでも、将来繁殖に上がった時に無形の価値があります。これは出資者には還元されませんが。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

賞金700万円の他に付加賞もありますし、700万円で済まそう意識が腹立ちます。
そうですね、厩舎にはどうするのでしょう?

あくまで被害者である馬と馬主に精一杯の誠意を見せて欲しいのですが、
これがそれだと言われると、涙が出ます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

クラブが抗議してくれないと駄目でしょうね。
ルーブティサージュの鞭入れの件ではクラブは問題提起してますから。
誠意=金なんですよね、結局は。好転することを祈っています。

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

クラブが講義してくれればいいんですけどね。
えーと、多分ローブティサージュですよね?
シルクの会報の件は知ってるのですが、会報以外でも色々問題提起して欲しいです。
最終的にどうなるのか・・・途中も知らされていませんが、ちゃんと知らせて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する