Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_201503121122335ff.png


かなり休養馬が多かったのですが、昨日リアファルとアカネイロが戻ってきました。

リアファルは
 2015.04.05(日) 中山・伏竜ステークス ダ1800m
が目標となるでしょう。
帰厩時期ならびに今までの実績からも1400mの端午ステークスは無いと思います。
ここを勝って兵庫の交流重賞へ。

・・・と下書きしていたら、その通りでした(*´∀`*)

◆リアファル
3/12  音無厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しました。さっそく今朝から軽く乗り出しています。放牧先でソエがなかなか引かず予定よりも長い休みになった分、多少緩みはあると思っていましたが、跨った北村友一は『脚元を気にするそぶりもなく、思ったよりもしっかりしたキャンターができていました』と話していました。予定している伏竜Sまではまだもう少し時間がありますから、週末ぐらいから徐々にピッチを上げていって、しっかりと仕上げてレースに臨めるようにしていきます」(音無師)4月5日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

3/11  音無厩舎
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/10  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、この中間も坂路を中心に15-15に近いところを乗り込んでいます。ソエの状態はかなり良くなってきていますし、ペースを上げても痛みがぶり返してくるようなことはありません。今週中に帰厩の予定ですし、調教後はしっかりとソエのケアもしながら、移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)



アカネイロは
 ①2015.03.28(土) 阪神・平場 芝1600m
 ②2015.03.28(土) 中山・平場 芝1800m
 ③2015.04.11(土) 中山・野島崎特別 芝1800m・牝馬限定戦
あたりが目標でしょうか。
個人的には2015.04.04の阪神の芝1400mの特別戦とか面白いんじゃ・・・と思いますが。

・・・と下書きしていたら、芝2000mとのこと。
まさか距離延長とは・・・理由を教えてくれと思っちゃいます。

◆アカネイロ
3/12  清水久厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「昨日の水曜日に無事帰厩しています。放牧先では15-15程度のところも乗ってくれていましたし、阪神開催の2日目に牝馬限定戦の番組があるのでそこを目標に、気持ちの面でもリフレッシュされていい状態で戻ってきてくれました。今朝は坂路に入れてハロン17~18秒くらいのペースで軽く乗ったのですが、動きも特に問題ありませんでしたよ」(清水久師)29日の阪神競馬(四国新聞杯・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。

3/11  清水久厩舎
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/10  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週から坂路での調教を開始していますが、今朝はペースを上げて15-15も取り入れており、順調に調整が進められています。トレセンで速い調教を取り入れればさらに毛ヅヤも良化してくるでしょう。今週中の移動と聞いていますので、いい形でバトンタッチができるよう、この調子で進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する