Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クロムレックは結局放牧へ出ました。
師のコメントでは東京開催を目処に戻す感じ。

第2回府中は4/25から。
1000万下クラスでダ1300~1400mは

 ①2015.05.02(土) 東京・平場ダ1300m
 ②2015.05.10(日) 東京・日吉特別ダ1400m
 ③2015.05.24(日) 東京・ウインズ立川開設30周年記念立川特別ダ1400m
 ④2015.05.31(日) 東京・富嶽賞ダ1400m

で全部。

個人的には阪神で

 ⑤2015.04.12(日) 阪神・天王寺特別ダ1400m

があるので、⑤→②というローテを組んで欲しいです。

前走は位置取りが悪すぎたのが原因であって、前にも書いた通り基本的にクロムレックの適性は右回り>左回りだと思います。
東京で2勝しているのは事実ですが、前走を見ても阪神の方が勝つチャンスが高いと考えます。
一応「関西へ向かう選択肢もあるでしょうし」と含みは持たせていますが、「条件やジョッキー次第では」と書いている以上、基本ユーイチが乗る競馬場を使うということでしょうし、春の東京での連続G1開催もあることからなんとなく東京以外で出走することは無いんじゃ・・・と思ってしまいますね。

今年中にオープン入りしてもらいたいですし、それが出来る馬だと思うからこそ、勝つ見込みの多いレースに出して欲しい。
ここで一息入れるなら春の期間に3戦くらいするのも個人的希望です。

◆クロムレック
3/5  NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。

3/4  戸田厩舎
4日は軽めの調整を行いました。
「昇級とはいえ形だけのものでしたし、ここのところの好調具合からも期待していたのですが、一番いい結果を出せず申し訳ありませんでした。先頭でゴールしてくれていたらと思うともちろん悔しさはありますが、最後こそ同じような脚色になったもののそれでも確実に脚を使ってくれていますからね。あのような極端過ぎる馬場になったのはプラスではなかったにしろ、悪くない競馬はしてくれたと思いますし、次はさらに良いご報告をできるようにしていきたいですね。競馬のあとは無事に美浦に戻って来ていますが、あの馬場を走ったあとでも歩様に硬さは見られませんね。ですからもう一度競馬をと思う気持ちもありますが、春は長いこと東京開催が組まれているので今のうちに少しリフレッシュ期間を設けてそこへ向かうのも悪くないなとは考えています。もちろん条件やジョッキー次第では今回のように関西へ向かう選択肢もあるでしょうし、どうするにしろやはり結果に結び付けられるようにしていきたいですね」(戸田師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する