Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

3/1(日) 阪神12R クロムレック(福永)

◎クロムレック
休み明けで勝ち上がったクロムレックの昇級戦。
昇級戦と言っても前はこのクラスで走っていたので形だけですね。

調整はポリトラックですが、時計もしっかりと出せているし動きも良いようですので楽しみですね。何より大型馬の叩き2戦目ですからね、絞れたことでの前進も期待できるでしょう。

栗東所属になったデムーロ騎乗アンナミルト、ソニンク産駒リバーソウル、ツヨシノブルーム、キングズウェザーあたりとクロムレックが人気になる感じでしょうか。日曜日は雨予報ですが、阪神で重馬場1400mは2013年12月に1000万下平場で2着に来た時と同じ感じになりそうですので、ある程度結果も期待したいと思います。何より東京より阪神のほうが向きそうですからね。

頑張って欲しいです。

◆クロムレック
2/26  戸田厩舎
25日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒7-49秒4-36秒5-11秒9)。26日は軽めの調整を行いました。
「今週の日曜日、阪神のレースに向けて水曜日に追い切りを行いました。輸送もありますし、日程も含めて配慮してそうしています。追い切り内容は一度競馬へ行っていて気持ちも体もできている馬ですし、単走でしっかりと動かすものにしています。同じくポリトラックに入ってしっかり動かしましたが、終始力強い走りをしていて、変わりなく順調に来ていることを確認できましたよ。元より500万下クラスよりも1000万下クラスと思っていましたし、形だけの昇級戦になります。前走、祐一も“上のクラスでも十分やれる”と言ってくれていましたし、何より続けて乗ってもらえますから心強いですから、楽しみを持って臨めるでしょう。今後に向けていい競馬を見せてほしいですね」(戸田師)
3月1日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する