Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日二回目のエントリーですが・・・

結局マイティーハニーは出走しませんでした。
人のことも色々考えて、でも最後は馬のことを考えて決めてくれた洋吉先生。
先生らしさが見える最後のコメント、感動しました。

で、あすかちゃんのコメントも載せてくれましたね。
母マイティースルーを担当し、娘マイティーハニーも担当してくれました。
尾関厩舎には行かないということで担当が変わるという、気になっていた所までコメントしてくれて感謝です。
あすかちゃんは馬のことを考えて丁寧に接しているイメージが強かったので、担当が変わってどうなるのかちょっと心配ですが、新しい担当さんにも愛されて育てられればいいなと思います。

復帰戦から勝利して、洋吉先生、あすかちゃんに報告ですね。

◆マイティーハニー
2/26  大久保洋厩舎
26日は軽めの調整を行いました。
「いろいろ考えました。昨日の午後には獣医師にも診てもらって悪いということはありませんでした。体の張りも徐々に出てきています。牝馬で強いところをやるとカイバの食いがちょっと落ちたりするところがあるのですが、今週はまずまず。ただ、冷静に見るとやはりもうちょっと本数を乗った方がいいのは確か。自分のところで走れるのは今週の土曜日までになりますし、お母ちゃんのマイティースルーもマイティーハニーも担当した明日香とのコンビも今週が最後になるからつい使いたいなという気持ちもありましたけれど、さすがに悪い。使うからには勝つつもりでいるのですが、勝てなかったり、何かうまく行かなかったりすると会員の皆さんにも馬にも尾関にも悪いからな(苦笑)。本音はだいぶ悩んだんだけど(笑)、ここは馬本位に考えて無理はしないことにしました。予定通り28日まではしっかりと責任を持って接して、そのあとは尾関のところに引き継ぎます。3月に変わって自分の手から離れると言っても気にしていますし、もちろん応援していますよ。これまで長い間お世話になり、応援していただいて本当にありがとうございました」(大久保洋師)
「昨日の動きが良かったから先生が“使いたいなぁ”ということも言っていました。獣医さんにも診てもらいましたし、決してどこかが悪いということはなかったのですが、“さすがにちょっと早いか。使うと言っておいて全く良いところがなかったら格好がつかないし、みんなにも悪いからな”と先生も思いとどまったみたいですよ(苦笑)。私の個人的な感情としては、使ってほしいような無理もしないでほしいような…と複雑な感情ではありましたけれど、本当にカワイイ馬だし、馬のためを思うと先生の判断は正しいと思います。3月1日からは違う厩舎になるので直接触ることはできませんが、応援しています。マイティースルー、ハイアーレート、マイティーハニーとここ最近ではこの3頭をやらせてもらっていましたし、みんな思い入れのある馬です。今後も応援しています。ありがとうございました」(野田村調教厩務員)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する