Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走。
どちらも1000万下でとどまってもらっては困る馬です。

2/21(土) 東京09R ネオリアリズム(戸崎)
2/22(日) 京都09R フロアクラフト(後藤)


◎ネオリアリズム
昨年5月からの長期休み明け。
セントライト記念で復帰予定が大幅に延びてしまいました。

夏木立賞で先着したオウケンブラック(その後1000万下特別2着)とフェスティヴイェル(現在1000万下安定株)、一昨年フロアクラフトと遠州灘特別で戦ったシャドウウィザード、フルグランと新馬戦で戦ったロンギングゴールド等々メンバーはそれなりに揃いました。また、今回もレッド軍団から参戦がありまして、ネオリアリズムと東サラは縁が強いのか?と思っちゃいますね(笑)

今回は不安からの長期休み明け初戦。
絞れない冬場で馬体重もだいぶ増えているということで、叩いてからという思いもありますが、なんとなく一戦一戦が勝負で続けてそんなに使えないイメージがまだあるため、ここで格好は付けてほしいなと思います。

◆ネオリアリズム
2/19  堀厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒4-39秒1-12秒7)。19日は軽めの調整を行いました。
「トモのこと、そしてだいぶ増えている馬体重などを考慮して調整を行っています。先週はある程度しっかりと負荷をかけたのでその後の反動が出なければと心配をしていましたが、トモの感じは悪くなっていません。そのうえで特別登録を行い、今週水曜日に追い切りをかけました。2頭で併せて終いを伸ばしたのですが、動きはまずまずだったと思います。その後に変化が出ないか確認をしていますが、今のところ悪い方向へは変わっていません。増えていた馬体重に関しては520キロほどですが、アバラもうっすら確認できるような体つきになりつつあります。おそらくレース出走時の体重は前走から大きく増えているとは思いますが、数字ほどは太くないように思いますし、動きからも力は出せる状態になってきているように感じます。久々ですからどこまでかというところもありますが、能力は高い馬ですからいい走りを見せてくれたらと思っています」(堀師)
21日の東京競馬(調布特別・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。



◎フロアクラフト
短期放牧予定が結構長くなって約3ヶ月ぶりのレースとなります。

助手もコメントしていますが、ハンデ見込まれましたね・・・。
1400mで実績がないにもかかわらず、過去の実績だけで牡馬含めてメンバー中一番重い55㌔での出走。
これは正直厳しい課題だと思います。

今回松山騎手が東京で乗るということで後藤騎手に乗り替わり。
最近の騎乗は続けて乗っているにもかかわらず、そんなに「すごく良い」と思える感じがなかったので、ここで乗り替わりがあることで何か変わってきてくれればと思います。(本当は乗り替わりなく続けて乗ってもらうことが良いと思いますが、続けて乗っても結果が出ないなら、それなりに何かはすべきだと思います)

この1年が勝負ですからね。
距離短縮含めて、良い結果を望みます。

◆フロアクラフト
2/19  西園厩舎
22日の京都競馬(宇治川特別・芝1400m)に後藤騎手で出走いたします。

2/18  西園厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒1-24秒9-12秒3)。
「今朝は坂路で終い重点の追い切りを行いました。全体的に強めの負荷をかけていったのですが、最後までしっかりとした脚取りで走ることができていましたし、いつもどおり、動きにはまったく問題ありません。どちらかと言うと、普段は比較的大人しい馬なのですが、いざ競馬に行くとどうしても気が入ってしまい、ガーッと行きたがってしまいますから、今回の距離短縮はいい方に出てくれるのではないでしょうか。正直、近走内容からはハンデが見込まれた感じですが、以前の実績を考えると仕方ありませんからね。このクラスは一度勝っていますし、そろそろいい結果を期待したいと思います」(西園助手)
22日の京都競馬(宇治川特別・芝1400m)に後藤騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、復帰戦ですね。
明日は競馬場で応援して来ますね。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

いよいよネオリアリズムの復帰戦ですね。
競馬場での応援、宜しくお願い致します。

良い結果を期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

フロアクラフトおめでとうございます。
快勝でしたね。上に上がっても期待大ですね。

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

フロアクラフトのお祝いありがとうございます。

ハイ、快勝で今までの鬱憤解消でした。
オヤジギャグ?スミマセン。

上のクラスでも楽しみです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する