Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

うーん。

多分そうするんだろうと思いましたが、実際放牧に出されることになりました。
準オープンの芝短距離は除外との戦いもあるわけですが、得意とする競馬場で走れず、得意とするレースに出れない・・・というのは本当に残念な限り。

平田師のレース選定については私だけでなくいろんな方が物申したいと思いますが、除外のことがあるので上手くいくいかないは別として素人の方が成績上がりそうなローテを考えられるというのは、なんとも。

なんとか
 2015.04.04(土) 中山・船橋ステークス(芝1200m)
には出走させて欲しいです。

◆アンヴァルト
2/12  NFしがらき
12日にNFしがらきへ放牧に出ました。

2/11  平田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「前走は道中なんかはスムーズで本当にいい感じで運ぶことができているように見えましたし、これならと思ったのですが、勝負どころで手応えが怪しくなり、あとはほとんど伸びるところがありませんでした。状態が良かっただけに私自身もその時は『どうして?』という感じでしたが、ジョッキーも言っていたように、今のスピードを求められる馬場状態というのがマッチしなかったのかもしれません。レース後は特に馬体に大きなダメージこそありませんが、ここまでしっかりと乗り込んできた経緯もありますし、一旦放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(平田師)12日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

テキがどこまで考えているか不明ですが、ここで続戦すると最も得意とする新潟直1000までのローテが難しいのでやむを得ないかなと思います。
船橋Sか淀屋橋Sを叩いて新潟直1000に向かうのが現実的な選択肢かなと思います。あとは、おそらく各上挑戦でも出れると思うので、最終週のOPの直1000まで使ってもいいかなと思います。
なんか、心斎橋Sあたりを使ってくる可能性を否定できないところが困ったところですが、少なくとも前走の時点でテキも1200までがいいというコメントを出していましたので、そこに期待したいです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

新潟直1000は5/3(日)。
ここに必ず出走させるつもりなら、除外権利を考えつつの調整が必要ですね。

2/28 中山
4/4 中山
4/11 京都

しか芝1200mは無いですから権利取るなら4/11ですかね。

私だったら続戦で2/28中山を考え、ダメだったら短期放牧、4/4経由で5/3新潟を狙います。
机上の空論ですけど。

新潟最終週のOPは私も狙って良いと思います。
師も直1000がベストと思ってくれているでしょうし・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する