Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

完全に負のスパイラルにはまっています。

石坂厩舎は基本しっかり仕上げて出走数少なく高勝率。
その厩舎内で仕上げても太め残り、出走して惨敗、権利がなくて放牧・・・また太って戻ってくるという負のスパイラル。

G1馬ブルーメンブラットの初仔として母の居た石坂厩舎所属になったわけですが、その厩舎内の順位としてはかなり低くなっている感じは否めないですね。
濱名助手がずっと継続して担当して育ててくれているのは良いのですが・・・(;´Д`)

晩成と言われてここまで来ましたが既に5歳。
募集価格5000万円で新馬と平場500万下の2勝ではまだ「不甲斐ない結果」と言われてもしかたがない所。
新馬勝ちした時の走りから、もっとこの時期でも上のクラスにいると思ったのですが。
難しいものです。

◆オレアリア
2/11  NFしがらき
11日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週は、外枠というのも苦しかったのでしょうが、休み明けで最後はちょっと息切れしてしまった感じがありました。時間をかけて乗ってきて体は思ったよりも絞れていましたから、続けて使って行きたい気持ちはあるのですが、この条件でも権利がないと思うように出走できませんし、放牧に出して少し間を空けようと思います」(石坂師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

今は、厩舎内での馬房争い以上に、クラブ全体としての入厩制限が厳しいので、厩舎が手元で使っていきたくても難しいところでしょうね。昔は出走機会を求めて下位厩舎に転厩するということも有効な場合がありましたが、今は下位厩舎に行ってもクラブ全体の枠の制限で出走もままなりませんし。うちの馬でも上位厩舎で戦力外通告されて下位厩舎に転厩しましたが厩舎に居れるのは3か月のうち10日だけの状況で出走機会が却って減りました。
うちの馬のような500万で頭打ちの馬は仕方ありませんが、オレアリアの場合は現級勝ちの実績もある馬ですし、血統的な潜在能力も期待できる馬なので優先的に90頭枠を使ってもいいと思うんですけどね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

お返事遅くなり申し訳ないです。

そうですね、クラブ全体の入厩制限大きいと思います。
クラブとしても厩舎としても優先順位付けが大変ですね。

Yukiさんが書かれている通り、転厩してもクラブの入厩制限は関係ないですからね^^;

全ての出資者が満足する形というのは難しいですが、うまく回して欲しいです。
そして少しずつでも全体の改善がなされれば良いですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する