Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケが帰厩しました。

前に書いた

 ①2015.03.01(日) 中山・芝1800m 牝馬限定戦
 ②2015.03.07(土) 中山・芝2000m
 ③2015.03.08(日) 中山・芝1800m
 ④2015.03.14(土) 中山・芝1800m
 ⑤2015.03.21(土) 中山・芝1800m 牝馬限定戦
 ⑥2015.03.22(日) 中山・芝2000m

の①が復帰戦濃厚と見ていますが、あと1ヶ月弱ありますので仕上がってくれそうです。
①でダメだったとしても①→⑤という形が理想で、どちらかでしっかりと勝ち上がって欲しいですね。
新馬戦の走りっぷり(勝ちっぷりと書けないのが悔しい)を見る限り、新馬戦と同舞台は合いそうです。

しかし、その後「禁止薬物」に関しての情報がありませんね。
何がどうなっているのか、約2ヶ月ですよ?まだ調査することがあるのでしょうか・・・
有耶無耶にせずちゃんと原因把握、情報開示をお願いします。

最近はまともに競馬を見ていませんが、小西厩舎は今年初勝利は挙げているんですね。
2015年全体成績としては芳しくありませんが、ここから調子・成績を上げて欲しいです。

◆ピンクブーケ
2/4 小西厩舎
4日は美浦坂路で追い切りました(58秒6-42秒5-28秒0-13秒7)。
「順調に調教を開始することができていますよ。もちろん体調面等の不安もありませんので今週から少しずつ調教のピッチを上げ始めています。今朝は坂路に入り無理のない程度にじわっと動かしました。この馬は時間をかけていただくことにより段々と成長が見られてるところがあるんです。ゲート合格から次の入厩まででも成長を見せてくれましたし、今回も放牧を挟んだことによってしっかりしたなと思わせてくれていますよ。まだまだこれから良くなりそうですし、良い成長を促していきたいですね。今朝の動きも問題ありませんでしたし、その追い切り後にゲートの確認も行いましたが落ち着いてこなせていました。精神面の変化も気をつけなければいけないポイントですし、このまま良い形で調整をしていければ理想的と思っています。競馬に関してはもう少し乗り込んでからかなと思っています」(小西師)」

1/28 小西厩舎
28日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「この中間にも天栄へ馬の状態を見に行っていましたが変わりなく調整を行うことができているようでしたので、このタイミングで入厩させていただくことにしました。おそらく次の中山開催あたりから競馬を考えていくことになるでしょうが、まずは明日から様子を見つつ動かしていき状態を探ることから始めていきます」(小西師)

1/27 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「今回放牧に出てきて大きく変わったと言う印象があるわけでは無いのですが、体調面の不安もなく調教もコンスタントに行うことができていました。先生からは早ければ明日もしくは検疫の都合がつき次第入れたいと言うことでしたので、移動を念頭に置いて調整しています。前回は残念なことになりましたが、何とか頑張って欲しいですね」(天栄担当者)

1/20 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく調整を行うことができています。今朝小西調教師が来場し、状態を確認されていったのですが、その際に3月の中山開催あたりを目指していきましょうという話になりました。前走の内容を見ると前半の追走にもやや苦労しそうなくらいでしたから、短くても1800mかそれ以上はあった方がいいと思うんです。その考えも先生には伝えさせていただきましたし、今後の馬の様子を見ながら改めて検討していくことになるでしょう」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

薬物のおかげと言われないためにもいいレースをして欲しいですね。一発回答を期待したいです。

前回は人気薄で気楽に後ろからいけた有利さがあった様にも思うので、人気背負った時にどうかという心配はあります。

勝ってオークス路線目指したいですね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

そうですね、出来れば一発回答をお願いしたいです。
次は出れば人気を背負うでしょうしマークもきつくなりますね。
同じ競馬ができるかはわかりませんが、それでも期待しちゃいます。

これで一発で勝てば能力があることは明白。
本当にオークス路線という言葉を出しても恥ずかしくない感じになりますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する