Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ちょっと最近見れてなかったのですが、望田氏の「血は水よりも濃し」を見たところ、サンライズステークスで◎をアンヴァルトに打ってくれていました。

血は水よりも濃し:月曜のボツ予想その3~母のパワーで急坂内回りを

全てを転記するのは問題なので抜粋させていただくと、「阪神内回りで時々好走する」ということが書かれています。「パワーで走るスプリンターで脚捌きはたしかにRoberto的」「ここ2年の好走例は阪神内回りと新潟直千に集中していますが、ベストパフォは別定でワキノブレイブやレッドオーヴァルと接戦の水無月3着」とも書かれており、ああ、私と同じことを考えていると思いました。

ブログで私も前々から阪神>京都ということを書かせて頂いていましたし、阪神が得意であれば中山で好走したというのも頷けます。

今日公式が更新され、改めて「1200mが良かった」ということを述べた上で「中京の長篠Sで除外権利を確保し、次の京都の山城Sに向かいたいと思います」ということですが、ベリーが乗れないにしてもここで短期放牧を挟んで、得意と言える中山に照準を当てるのが良いのではないか?と強く考えてきています。京都の芝1200mは未体験ですが、阪神や中山よりはやはり一枚落ちると思います。

候補レースは

 ①2015.02.28(土) アクアマリンステークス 中山・芝1200m ハンデ
 ②2015.04.04(土) 船橋ステークス 中山・芝1200m
 ③2015.04.11(土) 淀屋橋ステークス 阪神・芝1200m
 ④2015.04.12(日) 春雷ステークス 中山・芝1200m[OP]

ということで、

A)①で勝てなかったら②で続戦、ただし②で除外なら③へ
B)①で勝ったら④へ

のプランを考えて欲しいのが本音です。

とはいえ、正直距離すら適性を見極められない師なのでコース含めての検討なんて期待してはいけないのかもしれませんね。でも、既に8歳。残された時間、使えるレース数は限られています。「いかに勝つ可能性が高いレースにうまく出すか」を再優先に検討頂きたいと思うのはおかしいことなのでしょうか・・・・・。
陣営が考えられないなら、クラブから進言するということも「有り」だと、私は思います。

◆アンヴァルト
1/7  平田厩舎
7日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、よくよくVTRを見ると直線で前が壁になっていてスムーズさを欠きながら、本当にいい脚を使ってくれましたね。残念ではありましたが、近走の内容がもうひとつだったので、これがいいきっかけになってくれればと思います。レース後は特に疲れも見せていません。1200mの距離がいい方に出たように思いますし、同じ条件を使って行きたいですね。今回は運よく抽選を突破しましたが、やはり権利がないと確実な出走は厳しいので、中京の長篠Sで除外権利を確保し、次の京都の山城Sに向かいたいと思います」(平田師)
18日の中京競馬(長篠S・芝1200m)に登録し、除外権利を確保して2月8日の京都競馬(山城S・芝1200m)に向かう予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

アンヴァルト、アクアマリンSを使えばいいのにねぇ~。

>陣営が考えられないなら、クラブから進言するということも「有り」だと、私は思います。
まずは会員からクラブへ進言ですかね。
その機会があれば言ってみようかな(笑)。

>望田氏の「血は水よりも濃し」
会報版ではグレイトフルデッドが弟になっていましたが、妹の間違いですね。
まァ、普通に考えてメス馬に付ける名前じゃないし、間違えるのもわかりますが(笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

返信遅くなりました。

ね、私もそう思います。
アクアマリンが良いと思いますが、除外考えると難しいのでしょうかね?

8歳で残り時間が少ないですから、少ないレースで賞金を1億円にのせるべく選定して欲しいです。

>望田氏の「血は水よりも濃し」
結構誤字ありますよね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する