Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最終週までキャロットやりましたね。
昨日2勝で今日6勝。
地方も含めたら実はもっと増えます。

昨日の阪神カップをリアルインパクトが勝ち、今日のホープフルステークスをシャイニングレイが勝ったので、有馬記念はエピファネイアかトゥザワールドが勝つと思ってました。
有馬記念の予想は◎エピファネイア○ゴールドシップ▲ジャスタウェイ△トゥザワールドで馬連のみ、◎○を厚く◎○-▲△という形で買ってましたが2着3着でした。冬の中山はディープ産駒が活躍しないということもあり、ジェンティルドンナは切ったんですけどね・・・・・ダメダメでした。

先週までの結果から計算すると、キャロットファームは今年中央で121勝。
今まで100勝をしたこともなかったのですから大躍進。
有馬記念はジェンティルドンナが勝ったので2位はサンデーRが社台RHを差した形になりますが、4年連続1位のサンデーRを大差で破っての1位という結果は胸を張って良いものと思います。

ただ、有馬記念が終わってもピンクブーケの件が解決しなかったのは本当に残念。
ピンクブーケの処遇がどうなるか分かりませんが、年を跨いでしまっては失格を取りやめる必要がないというか、もう年度の結果が出ているので・・・という言い訳で変更なしという形になりやすいと思います。美浦の調教助手の事件もそうですが、結論や進捗が有耶無耶にされ、結果が正式に報道されないということは絶対にやめていただきたいと心から願います。

有馬記念の今日は11万人が中山競馬場に来場したとのこと。
馬券を買ったり、移動したりするのが午前中からかなり難しかったということも聞きました。
これだけの人数が競馬場に行ったファンとして存在するわけですし、競馬場に足を運べなかったファンもたくさんいるのですから、「公正競馬」を前面に出す以上、クリアで透明性のある世界であってほしいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。

まことさん、こんばんは。
先程はお祝いのコメント…とは行きませんがコメントありがとうございました。

ピンクブーケの件は何とも言えない結末になりそうですね。

来年もお互いに良い年になれば良いですね。
最後に挨拶に伺いますね。
今日はありがとうございました。

  • パパディー #- - URL

まことさん、こんばんは。

ディアデラマドレとリアルインパクトへのお祝い、ありがとうございました。
キャロットの勢いに乗って、年の瀬に良いプレゼントをもらいました。
有馬は私もトゥザを押さえたのですが、ジェンティルが・・・(泣)

また、年明け早々にアンヴァルトがスタンバイですね。
大事な一戦になりそうですし、なんとか出走できると良いのですが。

  • ka2 #- - URL
おはようございます

昨日は思えば初めての有馬生観戦でした(笑)20年以上、ディープに競馬やっているのに、船橋市在住なのに(笑)

まあ自分の馬が出ていない限りは行くもんじゃないですわ(汗)何をするにも人多すぎ、けやき公苑が空いていて、そちらで子供と過ごせたのでよかったです。

ピンクブーケの件は本当にどうなるんですかね。失格で再度未勝利からだとしたら賞金以上に相当な損失ですね。クラブは損害賠償とか考えないのかな。

  • へてきち #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

トゥザワールド頑張りましたね。
もう少しというところまで迫りましたし、来年が楽しみです。

ピンクブーケの件はね・・・仕方ないのかもしれませんが、やはり気分は良くないです。

来年は今年以上の成績になりますように。
ネオリアリズムにも期待ですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

ディアデラマドレ、リアルインパクトと重賞制覇おめでとうございます。
本当に凄いですね。
来年も2頭とも楽しみですね。

アンヴァルト、1200mへの変更はありがたいですが出れるかどうか・・・
そこが一番のポイントですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

有馬現地応援お疲れ様でした。
私は有馬行ったことありません。
怖くって(笑)

でも、出資馬が出るなら頑張るかもしれません。
ただ空いている所(今回ならけやき公苑)に私もいちゃうかも(笑)

ピンクブーケの件はどうなりますか・・・
年を跨ぐし失格は変わらないでしょうね。
再度未勝利からというのは本当に大きな痛手です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
今年もお世話になりました。

ピンクブーケの件、まさかの年越しですね。
さすがに呆れて、クラブのアンケートにも頑張ってくれるように書きましたよ。

来年はピンクブーケも飛躍の年になるといいなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

ピンクブーケの件は残念ながら年越しですね。
年明け早々にスッキリさせて欲しいです。

私は事件直後とつい先日問い合わせをしたのでアンケートには書かないでおこうかな?
そろそろアンケート出したいと思います。

ピンクブーケ、一緒に応援したいですね。
飛躍の年になることを祈ります。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する