Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週の矢作厩舎(今年52勝、調教師リーディング2位)の出走馬。

aaaaa_201412271616131d5.png

調教師リーディング1位の藤沢和師(53勝)が4頭、3位の角居師(51勝)が9頭に対して16頭。
リーディングに対する執念に少々引きました(;´Д`)

馬房数の半数以上の出走を今週に集中させているわけで、本当は今週出走ではない方が良い馬もいるのではないか?リーディングを取るためならなんでもして良いのか?と考えちゃいますね。

土曜終了時点で2勝して、リーディング1位に。
思惑通りにはなっているのかもしれませんが・・・・・


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

たしかに

まことさん こんばんは

たしかに・・・仰る通り。執念に引きますね(苦笑)
うちの出資馬(プルメリアスター)も、まさかの連闘でビックリですもん(汗)
勝っても負けても、疲れや怪我などなければいいのですが・・・

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

あまりの執念で・・・かなり引きました。
プルメリアスターは連闘必要ないと思うんですけどね。
本当に怪我無く走りきって欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

角居さんや藤澤和さんが通常営業っぽい雰囲気なので、余計に矢作厩舎が目立ちますね。
数字的にも出走回数の多さと獲得賞金の少なさというのが、上位でも目立ちます。
プルメリアスターも、丈夫な馬ということでこの馬を矢作厩舎に頼んだようですが、如何せん脚元が良くても馬体が増えない現状で・・・。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL

レーヌドブリエは、放牧になりました。
つうか関西の競馬場で走らせろ!

  • アイス #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

矢作厩舎の出走回数は群を抜いてますよね。
確かに賞金も少ないのが目立ちますね。

社員がツアーでも言ってましたが安い馬、または体が強い馬がここには合ってますね。
スターリットラヴ13に関しても価格が安いし合うと思うと言ってました。

良い所悪い所があるので、その考えに納得して出資するなら良いでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
アイスさん

アイスさん、こんにちは。

矢作師は遠征でも勝てるレースを狙っていく人ですからね。
場合によっては考えに合わないレース選定になることが多いと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

これは酷いね
特に今年の競馬は1週間空くわけでもないのに。
たくさん使ってあげてるんだから、少しはうちにも貢献しろって感じでしょうか?
まあ1位じゃないと・・・というのはわからなくもないですが、長期休養後の連闘させられるプルメリアスター出資してたら怒ってたと思います。
野球でタイトルかかった時に敬遠するのに似てる・・・のかな?

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

色々と考えて入れ替えもしての多頭数出走だったのかもしれませんが、
恐らく出走しなくても良かった馬もいるのではないでしょうか?

貢献しろというか、こういう使い方するの知ってるだろ?っていう感じかも。

プルメリアスターの使い方は不満出ますよね。
これでまた放牧してずっと使われなかったら尚更。

敬遠したらタイトルが近づくのとちょっとは違うかもしれませんが、
タイトルを狙ってやるのは同じですからね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する