Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マチカネホレルナヨ13、ファーレサルティ13の後に残口警告が出たムガメール13。
トップページで特注馬に挙げられていたこと、そして見学者が一番多いという情報もあり、あっという間に満口になりました。
約1日で6万円×150口+αで1000万円以上が動いたことになりますね・・・さすがキャロット。
明日更新される月次近況を見てから出資したかった方も多かったと思いますが・・・この調子だと安価なマチカネホレルナヨ13、ファーレサルティ13はあっという間かな~。




公式更新を受けてアンヴァルトについて書きたかったけど、下書きしていたのでまず先にアカネイロについて。

だいぶ放置されていたアカネイロ。
頓挫があったとはいえやはり放置されていたと考えて良いでしょう。

帰厩後初時計を出していますが、マズマズの状態そうです。

で、復帰戦の予定は早速立ちまして「芝1800m」とのことですが、この選定は納得いきませんね~。
新馬戦で1600mにて素晴らしい末脚を繰り出し、その後距離を延ばして微妙な結果。
勝ったレースは距離短縮で1600m。
なぜに再び1800mを使おうと考えるのか?
私が調教師であれば1400m~1600mで適条件と考え、この距離で良い競馬ができるように育てていくんですけどね。復帰戦に考えるのも帰厩時期が一緒だと考えると、師の考えるレースではなく、その翌週の1/17(土)京都平場芝1600mにします。

アカネイロが勝ったレースは3着馬が2勝、その前のレースは勝ち馬エイシンヒカリは6戦5勝、2着馬は1勝、3着馬は2勝と結構レベルは高かったと見れますし、アカネイロも十二分に500万下クラスで戦える馬だと思います。クラブの頭数制限とか色々あるとは思いますが、放置するような馬ではないと思いますし、しっかりと向き合って使って欲しいですね。

◆アカネイロ
12/24 清水久厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒8-26秒8-13秒5)。
「今朝は坂路で追い切りました。帰厩して間もないですし、先週末はまだ15-15程度。実質これが1本目の追い切りですから、これだけ時計が出れば十分です。久々で馬体はふっくらしていますが、元々あまりカイバ喰いが良くないので、そのあたりは気を使って調整していきたいですね。今のところ、年明け3日間開催の芝1800mあたりがいいかなと思っています」(清水久師)
2015年1月12日の京都競馬(4歳上500万下・芝1800m)を目標にしています。

12/18 清水久厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。

12/16 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「引き続き坂路で終い14秒くらいのところを乗っていますが、負荷を高めても堪える様子もなく、脚元もスッキリとしています。ここまで調整は順調に進んでいますよ。年明けのレースが目標ということですので、いい形で厩舎へ送り出せるようしっかり乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

会社の昼休みに何気なく見ていてムガメール即決したのが吉とでるか。

普段ほとんど見てないし、昨日だけ偶然見たんですよね。まだ125口でしたが、すぐ無くなるという予感は当たりました(笑)

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

出資確定おめでとうございます。
母高齢ですがバランスの良い馬ですし楽しみですよね。
私も様子見していましたが、このタイミングでは決断できませんでした。

これから順調に育ってくれるよう期待しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する