Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2014年の競馬も残り1週となりました。
(地方はありますが、中央競馬という意味でね)

最終日が12/28ということもあり、普通のサイクルで(年末競馬の翌週が年始競馬)、2015年の競馬が始まる形ですね。
なんとなく1週空くと寂しい気持ちになるのでこのサイクルは嬉しいです。



さて、4回にわたってエントリーしてきた「三つ巴の行方」ですが、今回が最終回です。
先週が終わった時点での結果をnetkeiba.comより拝借。

aaaaa_2014122314183780e.png


ラスト1週での1位:キャロットファームと2位:社台RH、3位:サンデーRの差は更に広がっています。
1着賞金2億円の有馬記念を残すのみとなりますが、2位の社台RHからの出走予定はなく、3位との差が4億円以上あるので、2014年の馬主リーディングは勝利数ならびに獲得賞金でキャロットファームとなるのが極めて濃厚です。

最近拝見していませんでしたが、有名ブログさんでもこの件エントリーがありました。

競馬ブログ オケラセラ:有馬記念で集大成? キャロットクラブがリーディング1位へ

勝利数は当然過去最高。2着の数が2位,3位に比べて少ないので連対率こそ劣りますが、その分3着が多いので複勝率では上回っている状況。複勝率3割はこの募集頭数で評価して良いと思うんですよね。凄いことだと思います。


既存会員としてはこの結果を受けて更に[会員増][1次申し込みの抽選激化]という状況悪化が懸念されるのですが。
クラブとしては、会員が増えれば増えるだけ収入が増えるので大歓迎!となるかもしれませんが、会員としては欲しい馬が今以上に買えなくなるという危険な状況になるので、何かしらの対応をしていってほしいです。頭数制限とか色々ありますから、簡単には出来ないことでしょうけどね。

少ない費用で馬主気分を味わえるようにするのが共同馬主(一口馬主)の良い所だと思います。当然余裕のあるお金で楽しんでいると思いますが、その金額は人それぞれ。だったら他のクラブにも入ればいいじゃないかというのは回答では無いと思います。

正直、どこかで本家には抜かれると思っていました。
まさか、ツアーの夕食会で勝己さんが懸念していたことが最終的に現実になるとは。
なんか本家からのクレームも多そうですが、それはそれということで、キャロットクラブには益々来年も頑張って良い馬を仕入れていただきたいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

複数口を単数にしてもらいたいですね。人気馬はまず400人が持てること。
それから内々の人たちへの優先販売。これが最近は多くなっているような・・・。

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、こんばんは。

アンケートが始まりましたね。
送ったらきっと反映されますよ(ホントか?)

> それから内々の人たちへの優先販売。これが最近は多くなっているような・・・。

これが本当だと大変なことですね。
私も思い当たることがあるし、アンケートにちょっと書こうかな・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する