Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケの件、色々書かれていますね。
netkeibaの掲示板も書き込み量が凄いです。
こんなことで書き込み数が増えるのでなければ良かったんですけどね。
(週刊コメント数でランキング6位になってます)


以下は、あくまで私の思いです。


書き込みでクラブからの謝罪がないと書かれている方がいらっしゃいますね。

ピンクブーケの馬主はキャロットファーム。共有馬主制度のクラブなので実際に出資しているのは私を含む出資者の皆様です。今回の件についてクラブ主導でやったことではないと当然思っているので、今回の結果は出資者の皆様もクラブも”被害者”なのだと思います。
クラブがこの件について一切公式で発表しないのは確かにどうなのかとも思いますが、謝罪をしなければならない立場では無いと私は考えます。記載するなら、ピンクブーケが禁止薬物使用で失格になった件について、「現在警察が捜査中であること」「クラブとしても捜査の行方を見守り報告を待っている段階であること」「結果が出たら出資者の皆様にはご報告すること」程度を書いておくべきなのではと思います。

実は私も発表があった日にクラブに問い合わせメールは入れていました。次の日、電話をいただきまして「現在警察が捜査中であるので詳しいことがわかるまでは何もコメントできません」とのことでしたので、「結論が出たら経緯含めて会員へ説明することをお願いします」とのみ伝えました。質問はありませんか?と聞かれて「転厩はしないのか?」と質問してもその時には答えられないでしょう。気になる部分ではありましたが敢えて聞きませんでした。
個人的には時期が来たらちゃんと説明して欲しいと願っています。

また、慰謝料として賞金分を補償しろと書かれている方もいらっしゃいますが、補償するとしてもクラブではなく、(しないと当然思っていますが)厩舎側になるでしょう。クラブに求めるのは筋違いと思います。
※厩舎に非があるのであればという前提での記載です


あんな素晴らしいレースで新馬勝ちをしたピンクブーケのレースを見直すたびに悔しい思いになります。
例え、次のレースで勝ち上がってもその思いは残るかもしれません。
まずはピンクブーケが近いうちに無事に出走ができるように、そしてしっかりと勝ち上がれるように態勢を整えていただきたい。
馬に罪は無いのですから。


以上、あくまで個人的な思いですので、嫌な思いをされる方がいるかもしれませんが、ご了承いただきます。
それから、転厩するにしても絶対にキムテツはダメです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

強い勝ち方だったのに、とんでもないことになってしまい、
心中お察しします。

原因は、どうやら製造時の飼料への混入のようですね。

http://photozou.jp/photo/show/3037982/215764315

「飼料にカフェイン混入」でぐぐったら、同じようなことで、
10年前に大井競馬の開催が中止になっていました。

事故だということがわかったら、ピンクブーケへの
応援の声が大きくなるのではないでしょうか。
次走に注目してます。

P.S. キムテツは、2歳馬29頭も預かってるからさすがに無いかと。

  • ぷーおん #- - URL
ぷーおんさん

ぷーおんさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

ハイ、昨日の18時頃に関係者へ通達があった時の画像を見ました。
未開封からもカフェインが検出されたそうですね。

まだJRAからもクラブからも正式な連絡がないのでなんとも言えませんが、
もし厩舎も関与なしであれば、厩舎への応援も増えたらと思います。

p.s.
キムテツは・・・まあ、ネタです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

続報出ましたね。

完全な事故で、その責任はトレセンを管理するJRAにあるはず。ピンクブーケも厩舎も我々もJRAの被害者です。失格の取り消しが妥当だと思います。2着以下繰上げもそのままにして2頭優勝とすべきでしょう。

  • へてきち #- - URL

バタバタしていてお祝いの書き込みに行かないといけないといけないなぁと思っていた最中での話でしたので、大変に驚いています。
一般的な事案を考えても「捜査中なのでコメントできない」という状況は理解できる話ですし、そういう説明を先にしておけば初動としての印象も違っていたかと思います。
ひとまず調査結果が出たようで結果も斜め読みした限りでは、他の馬でも起こりえた事案なのかなとは思いますが、最終的には厩舎サイドの管理責任は問われざるを得ないかなという印象は持ちました。
非出資の会員までに説明する必要はないかと思いますが、クラブも被害者とは言え、出資者の方に対しては丁寧な説明責任はあると思います。おそらく、出資者には書面で何らかの説明はされるとは思いますが、何はともあれピンクブーケ自身にとって良い方向に解決してくれればと思います。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

未開封からも検出されたということであれば、厩舎サイドにも非は無いことになりますね。
この業者を管理するのがJRAならJRAに責任があることになりますが、さて。

正式な発表を待ちたいところです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、改めましてこんにちは。

お祝いのお気持ちだけで十分です、師走で忙しい時期無理なされないでください。

クラブは最初に一言説明しておけば良かったと思いますね。
ちゃんと後ほど説明すると。
何も書かない、伝えないから叩かれるのだと思います。

小西厩舎の他の馬からも検出されたそうですし、他の厩舎でも使用しているようですから、
最終的にどのような判断をされるのか、待ちたいと思います。

>非出資の会員までに説明する必要はないかと思いますが、
>クラブも被害者とは言え、出資者の方に対しては丁寧な説明責任はあると思います。

そうですね、これは全くもって同意です。

本当にピンクブーケにとって良い方向に解決して欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

最後の一文!(笑)

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

小西厩舎が原因ではなかったので転厩は無いと思いますが、
転厩するにして、そこ(キムテツはイヤ)は絶対なのでネタ的に書きました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する