Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ふざけるな・・・・・

管理体制はどうなってるのでしょうか。
小西厩舎には全く悪いイメージがありませんでしたが、こういうことになると・・・

ショックもですが、怒りが大きいです。

-------- 2014.12.10 21.30追記 --------

JRAやnetkeibaでも取り上げられています。
当然ですよね。

JRA:禁止薬物の検出について
netkeiba:新馬勝ち馬から禁止薬物検出、JRAが記者会見

馬主への説明は当然必要。
今回の場合キャロットファームが馬主ですが、出資している我々会員にも全てを開示、報告する義務があります。

今回の件、出資馬だからという訳ではありません、こういうことが起こったこと自体に本当に怒りを覚えます。
出資馬だから怒りが大きいのは当然ありますが。
馬に非はありませんし、ピンクブーケにとって悪い状態にならないよう周りでフォローして欲しいです。

◆ピンクブーケ
12/10  小西厩舎
「先週の競馬はいい走りを見せてくれていましたし、今後が非常に楽しみになる内容でした。レース後は背腰がちょっと疲れているくらいだったのですが、ここで無理をして使っていくよりも先々を考えて少しでも楽をさせる期間を設け、順調ならば若竹賞などを視野に入れていければ理想的ですねという話をしていたところだったのですが、今日の午後に公正室から“レース後の尿検査でカフェインが検出された”という連絡がきました。禁止薬物ですからもちろん投与していませんし、正直心当たりはなく、まったく見当もつきませんが、このような事態になり誠に申し訳ございません」(小西師)
10日の午後に競馬会からレース後の尿検査で禁止薬物が検出されたとの連絡がありました。競馬法に接触して事後失格処分となったため今回の競走における賞金はないものの、出走とみなされるために次走は未勝利クラスからの再スタートとなります。今後につきましては状況を踏まえて判断していきます。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まずはピンクブーケが心配です。ゴタゴタした状況で、まともに調教も出来ないでしょうし、天栄にも行かせてもらえないかも。

厩舎、調教師が故意に薬物使う可能性は限りなく低いと思います。メリット全く無いですし。

何らかの事故か、陥れようと考えた悪意の第三者か、、、

カフェインて一般的な飲料に入っていて誰でも入手できますし、コーヒー飲んだくらいで速く走れないですよね。

うーむ、続報待つしかないか。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

捜査が入るということですので馬は放牧できないでしょうし、暫くはまともな調教出来ないかもしれません。
ピンクブーケが心配ですね。

陣営がカフェイン使うメリットはありませんね。
興奮してもイレ込む心配がある上に速くは走れませんし。

陥れようとしても1~3着馬しか尿検査しないのであれば、
9番人気と低評価で勝つ可能性低いと思われていたピンクブーケに入れる必要は無いですよね。
(先週はピンクブーケ以外9着以下とダメダメだったようですが)

続報を待ちましょう。
ちゃんと報告されることを切に願います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

ニュースになってるのでなんだろう?と驚きました。
馬は悪くありませんが、有名馬になってしまいましたね・・・。
せっかく新馬勝ちしたと思った後だけに出資者としては残念ですが、馬が弱くなるわけではありませんから。
カフェインで能力が変わるとも思えないし。
大切なのは薬物のせいだから勝ったと言わせないために、次戦できっちり結果を出すことですね。

そして今回の経験を糧に、原因究明・再発防止をしっかりして欲しいですね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、おはようございます。

変なことで馬が有名になってしまうのは可哀想です。
力があってこその新馬勝ち・・・が、薬物のせいでとか言われますからね。
仰るとおりカフェインでそれ程力は変わらないと思います。
馬と人間では分かりませんが・・・。

ちゃんと次に力を出せるようにして欲しいです。
結果、転厩になろうが、馬に非はありませんからね。

まずは原因究明、そして説明をして欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する