Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

有馬記念で試験的に枠順ドラフトをするみたいですね。

netkeiba.com:【有馬記念(GI)】枠順決定に希望枠選択制を採用

「枠順(馬番)を選ぶ出走馬1頭を抽選により選び、選ばれた出走馬の関係者が希望する枠順を選択する。これを出走頭数分繰り返し、枠順を決定する。」という形で順に枠を埋めていくようですが、面白いですね。

しかも、枠順決定のテレビ中継があるようです。

JRA:有馬記念枠順決定の方法およびテレビ中継について

録画してみようかな、忘れて無ければ。





移動のコメントが出てからなかなか移動されないアカネイロ。
5月に勝って放牧、頓挫があったにしても7ヶ月の放牧は長過ぎに感じます。
常に掲示板に載り勝ち上がった馬なのに師の評価は低いのでしょうか・・・適性のある条件で使ったら500万下も遠くなく突破できると思うんですけどね。

番組のせいにして帰厩を遅らせるコメントが出ていますが、別に帰厩は早くても良い訳で、その分手元でじっくり育てられると思うのですが、清水師も手元派ではなく帰厩10日派に近いのかもしれません。帰厩10日派が多くなると調教師の意味が無くなっていくと思うのですがね^^;

1400~1600mのレースを選ぶと

 ①2015.01.10 中山 平場1600m
 ②2015.01.17 京都 平場1600m
 ③2015.01.17 中京 庄内川特別1400m
 ④2015.01.25 中京 平場1400m
 ⑤2015.01.25 中京 西尾特別1600m

くらいしか候補がありません。
流石冬場の500万下はダートばっかり・・・メンバーも揃いそうです。

中京での結果も良かったし、新潟で勝ったから左回りも問題なし。
出来れば③あたりを試して欲しいです。

◆アカネイロ
12/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「坂路では終い14秒くらいまで脚を伸ばす日も設けており、いい負荷をかけることができていますね。心身ともに気配は良好ですし、この調子で乗り込みつつ態勢を整えていければと思います。移動予定に関して改めて清水久詞調教師と話をしたのですが、番組を見ると年内にはちょうどいい距離の芝レースがないので、年明けのレースを目標にして考えていこうということになりました」(NFしがらき担当者)

12/2  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路で15-15あたりのところをコンスタントに乗り込んでおり、乗り込み量も豊富ですし、いい流れで調整を行うことができていますね。近々の移動という話も出ていますので、声が掛かればいつでも対応できるよう接していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

11/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で適宜15-15程度のメニューを取り入れながらしっかり乗り込んでいます。乗り込み量に比例して調子も上向いてきていますので、いい形で進めることができていますよ。厩舎サイドと移動時期の話をしながら調整を行っていますが、1、2週のうちには帰厩ということになりそうです。馬体重は508キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する