Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

濱田屋さんが今年もエントリーしてくださって、Studbook(軽種馬登録協会) が更新されたことを知りました。
先週チラッと確認した時は更新されていませんでした。

今まで出資したキャロット出資牝馬で繁殖入りした馬たちの種付け相手を調べました。

昨年のエントリーは以下の通り
 m.i.stable : 繁殖に上がった元出資馬
 m.i.stable : 続:繁殖に上がった元出資馬


今年2014年に生まれた馬たちは以下の通りです。
このうちキャロットクラブで来年募集されるのはブルーメンブラット、マイティースルー、アンプレヴーくらいでしょうか?
マヒナはデキによるのでしょうけど、繁殖に上がれるかも危ぶまれた経歴が経歴だけに初仔はキャロットへお願いしたいです。出資者たちは喜ぶんじゃないでしょうか?

ブルーメンブラットはエンパイアメーカー牝馬(2014.02.26)
マイティースルーはダイワメジャー牝馬(2014.02.03)
アンプレヴーはハーツクライ牡馬(2014.03.05)
レチャーダはクロフネ牡馬(2014.03.05)
ジョディーズラインはドリームジャーニー牡馬(2014.02.20)
デルフィーネはナカヤマフェスタ牡馬(2014.04.21)
マヒナはダノンシャンティ牝馬(2014.03.16)
アステリックスはクロフネ牝馬(2014.05.17)
カドリーユはヴィクトワールピサ牡馬(2014.05.20)
ピースエンブレムはダイワメジャー流産
ルミナリエはホワイトマズル流産


以下が今年の種付け相手と種付け日。

ブルーメンブラットは再びキングカメハメハを付けたんですね。
スウィートテイルズは最終的に募集されませんでしたが、デキとしては良かったのかもしれませんね?

ピースエンブレムはディープインパクト。
全姉ブラックエンブレムが重賞馬ブライトエンブレムを出しましたから、妹も期待です。
今度こそ無事に生まれて募集されて欲しい。


ブルーメンブラット
種付雄馬名 キングカメハメハ
種付年月 2014.04.21
出産予定 2015.03.21

マイティースルー
種付雄馬名 ヴィクトワールピサ ※ダイワメジャー種付け不受胎
種付年月 2014.03.30
出産予定 2015.03.01

ピースエンブレム
種付雄馬名 ディープインパクト ※オルフェーヴル種付け不受胎
種付年月 2014.04.13
出産予定 2015.03.13

アンプレヴー
種付雄馬名 トーセンホマレボシ
種付年月 2014.03.15
出産予定 2015.02.15

マヒナ
種付雄馬名 スマートファルコン ※ディープブリランテ種付け不受胎
種付年月 2014.05.19
出産予定 2015.04.19

アステリックス
種付雄馬名 エイシンフラッシュ
種付年月 2014.06.06
出産予定 2015.05.06

カドリーユ
種付雄馬名 ダノンシャンティ
種付年月 2014.05.31
出産予定 2015.05.01

レチャーダ
※㈲宮内牧場
種付雄馬名 シンボリクリスエス
種付年月 2014.05.15
出産予定 2015.04.15

アンプレヴー
※新冠橋本牧場
種付雄馬名 ドリームジャーニー
種付年月 2014.04.05
出産予定 2015.03.05

ルミナリエ
※グラストレーニングセンター
種付雄馬名 サウスヴィグラス ※ワイルドラッシュ種付け不受胎
種付年月 2014.04.05
出産予定 2015.03.05

デルフィーネ
※白瀬盛雄氏
種付雄馬名 モンテロッソ
種付年月 2014.04.30
出産予定 2015.03.30

リズモア
※吉野政敏氏 宮崎県東諸県郡綾町
種付雄馬名 ストラヴィンスキー
種付年月 2014.05.07
出産予定 2015.04.07


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

ありがとうございます。

まことさんは繁殖馬がたくさんいますね。

メス馬に出資し繁殖に上がって喜んでも繁殖セールで売られてしまう可能性もありますし、今年からサラブレッドオークションも始まってしまいました。
ですが、メス馬に出資していないとエピファネイアやディアデラマドレのような馬には出資できないわけですし、難しいです。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、改めまして。

ハイ、牝馬ばかりに出資していたので数はいます(笑)
ノーザンの残してもらえるような馬が少ないですが。

エピファネイアを見てもディアデラマドレを見ても、ある程度活躍した母からの活躍馬なんですよね。
そう考えると、募集されてもその点も加味して選定しなければならないのかなと思いました。
G1勝ったブルーメンブラットよりディアデラノビアの方が活躍馬を出しているので、
一概に勝ったレースの格だけでは無いのは勿論承知なんですけどね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
繁殖

まことさん こちらもこんにちは

例年12月に更新されてたので油断してましたが、もう更新されたんですね。
まことさんちは、沢山繁殖にあがってますねぇ。
うちは、キャロだけでなく、いろいろなクラブに在籍してたし、牡馬もいたりと、
意外に繁殖はいないかもしれません。

ブルーメンブラットはキンカメなんですね。
たしか、シーザリオもディアデラもキンカメなので、キンカメ当たり年になるかな?
ディープやハーツやオルフェらの仔たちの同期対決も今から楽しみです。

ピースエンブレムのディープや。マヒナのスマートファルコンも面白そう。

うちでも、そろそろ記事をUPしなくっちゃ。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、改めましてこんにちは。

私も元々はシルクなのですが、シルクの出資馬は成績を残していませんし、
ほとんど繁殖として残っていないので見ないようにしています。

しかし、キャロットだけでもだいぶ増えました(笑)

ブルーメンブラットは初めて過去付けた相手を迎えました。
馬としては3番仔スウィートテイルズが良かったのだと思います。
シーザリオもエピファネイアが最も活躍している産駒ですが、
キンカメ仔の方がもっと良いと信念持って取り組んでいるそうですからね。
実際今年の募集馬も良かったですし、もっとシーザリオは活躍馬を出しそうです。

私も出資馬から重賞を、そしてG1を勝つような馬が出て欲しいです。
そのためには努力を続け、この趣味に向かっていかないとですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんばんは

結構ご一緒の繁殖牝馬がいますね~。頑張った馬もダメだった馬も(笑)

ピースエンブレムの仔にはとても期待しているんですが、なかなかうまくいきませんね。今度はディープですか。こりゃ母優先が効きますね。マイティーは今度は牝馬ですか。リーズナブルな価格だといいなあ(笑)全部買ってるとすぐ破産ですねえ。。。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

ご一緒牝馬の仔でまたご一緒するのも良いですよね。

ピースの仔は今度こそ無事に・・・と思います。
ディープの仔ですしね。
マイティーは今年も手頃価格でしたので、手頃ではないですかね?

>全部買ってるとすぐ破産ですねえ。。。

エピファネイアの賞金がたくさん入るじゃないですか(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

上に同じく(笑)、ご一緒馬がたくさんいますね。
ただ、期待は間違いなくピースですね。
とにかく今度こそ無事に・・・・・。

あとはアステリックスも面白そう。
スピードはありましたし良血ですから。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

JENさんとは被っている馬が多いですからね。
今年活躍している馬で被りたかったですよ(笑)

ピースエンブレムは本当に今回は無事に・・・ですね。
姉ほどではないのかもしれませんが、ピースも能力ありましたからね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する