Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はマイルチャンピオンシップ。
ブルーメンブラットが勝った時から早6年ですか。
既に5頭の仔を産んでますからね・・・当然ですね。
ブルーメンブラットが居た時のような熱い思いをまた持ちたいなあ。



どちらも現級では力上位と思える馬ですので、現状の(私の)運気打開を期待です。

11/22(土) 京都10R フロアクラフト(松山)
11/24(月) 東京06R クロムレック(福永)


◎フロアクラフト
前走、位置取りはちょっと後ろながら最後しぶとく伸びて3着だったフロアクラフト。
前に書いた通り東京での出走が希望でしたが、前々から書いていた衣笠特別で確定です。

全3勝は京都2勝、中京1勝なのですが、個人的には阪神>京都が合っていると思っています。
これは、オースミナインと僅差だった2歳未勝利戦やリヤンドファミユの2着だった但馬ステークスの結果を見てそう思います。

今回も鞍上は松山弘平。
全19戦中11戦の手綱を取り、今回が12回目の騎乗。
流石に何がダメで何をやるべきかは認識しているはず。
丸1年間7戦走って勝ち星が無かったのは騎乗によるところもありますし、そろそろ結果を出してもらいたい。

フロアクラフトもある程度人気になるでしょうが、ウインプリメーラや3歳のヒルノマテーラ、セウアズール、プリモンディアル(アソルータ妹)あたりも人気でしょう。京都1800m外回りですからね・・・ディープ産駒の差しが怖いです。
前走の勝ち馬シャトーブランシュは次走ユートピアステークスで3着でしたので、1000万下では抜けた馬だったということでしょう。


・・・枠順発表されましたが大外枠(;´Д`)
壁を作って走るほうが良いので内枠が良かったのですが。
うまく潜り込ませてよ、松山くん。

◆フロアクラフト
11/20  西園厩舎
22日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走いたします。

11/19  西園厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒1-25秒7-12秒4)。
「先週の時点で一杯のところをやっているので、今朝は軽く終いを伸ばす程度で追い切りました。少し重たい馬場でしたが最後までしっかりと走れていましたし、動き、時計共に文句ありませんよ。今週の競馬を目標に、いい状態に仕上がったと思います。このクラスでは力上位ですし、内の方で上手く前に壁を作って脚を溜め、最後に突き抜けてきてほしいですね」(西園師)
22日の京都競馬(衣笠特別・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。



◎クロムレック
前走は久々の芝もレース中鼻出血ということで惨敗だったクロムレック。
今回は5ヶ月の休み明けで仕切り直し。

最終追い切りはフェノーメノと行いましたね。
お陰でレーシングビュアーで調教を確認することが出来ました。
先行してなかなか抜かせないものでしたが、フットワークも大きめでしたし状態はなかなか良さそうです。
正直500万下でウロチョロされては困る馬ですし、休養明けではありますが格好はつけて欲しいです。

こちらも全15戦中8戦と半数以上を乗っている福永祐一。
1000万下で2着したり、ユニコーンステークスで勝ち馬と0秒9差にとどまったのは地力の証拠。
勝ち星があるとはいえ左回りに不安はありますが、もうそうは言ってられない時期ですし、地力でなんとかしてもらいたい。
そのための「やるべきことをやった」エスコートを期待したいです。

◆クロムレック
11/20  戸田厩舎
19日は軽めの調整を行いました。
20日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒0-66秒7-52秒9-39秒5-13秒2)。
「月曜日のレースなので今週の追い切りは木曜日に行うことにしました。ある程度攻めているのですが、久々なので今週もそれなりにしっかりとやっておきたいと思っていました。そのなかでフェノーメノも1週前追い切りになるので対応できる馬がいないかと考えていたのですが、この馬を相手するには動ける馬でしか対応できないので、動けるクロムレックとフェノーメノとの併せ馬を行うことにしたんです。長めからスタートして、クロムレックが先行して最後に体を並べるようにしたのですが、終始余裕があって良い手応えで立ち回れていましたよ。それでいて6ハロン82秒、5ハロン66秒半で終いもまずまずと、理想的な調教が互いにできたと思っています。体調は良く、休み明けを少しでもカバーできるようにしっかりやってきたつもりです。万全とは言わないかもしれませんが、能力的には問題ないはずですから、何とか競馬でも良いところを見せてほしいですね」(戸田師)
24日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ウインのポジションが良かったけどこのワクじゃしょーがないですね。
(私はこの条件選んだことがそもそも敗因だと思ってるので)

次は去年勝ったレースにせよ、阪神でも外回りはないから次こそは期待。
(いつも自分で書いてるけど本当はダート1400希望)

  • RYO #VWFaYlLU - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

今回は外枠だしあの感じで仕方ないと思います。
前に壁がなくても思い切り引っ張るわけでもなく、まずまずだったかな。

外回りは最後末を持っている馬が差してくるし、何より距離が長いと思います。
東京は直線長いとはいえ33秒台の上がりを出せてたし、
それで先行できれば勝ち負けできると思うんです。
やはり鷹巣山特別にしてほしかったな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん こんにちは

フロアクラフトちゃんは5着と残念でした
また応援させてもらいます

ブルーメンブラットのマイルCS制覇から6年も経つんですね
フィフスペトルも3回出走しましたが、秋の恒例行事的だったので
またマイラーと巡り会いたいものですねー

クルーガーのお祝いありがとうございました
クロムレックも頑張れ~

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL

ブルーメンのマイルCSは、現地で見てましたね。
おそらく自分の出資馬が前座で出走していたので現地にいたのでしょうが、時間も経ってるのでどの馬が出走していたのか思い出せません。

フロアクラフトは、何度か弊出資馬とも対戦してますが、年齢的に父親の血が出てきて短距離シフトしてきたのでしょうか。

クルーガーの優勝のお祝いありがとうございました。
1番人気でしたし、しっかり勝ててホッとしています。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

フロアクラフトの応援ありがとうございました。
最近のレースの中では力を出したと思いますが、
それでこの結果なので陣営にはちょっと考えて欲しいです。

ブルーメンブラットのMCSから6年です。
早いなあと思いますね。
フィフスペトルもMCSには縁がとてもありましたね。
2着は悔しかったなあ。
また、良いマイラーと出会いたいですね。

クルーガーおめでとうございました~。
クロムレックの事、ありがとうございます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

ブルーメンブラットのMCSは現地だったのですね。
私はウインズ観戦でした。
周りはスーパーホーネットから買っていた方が多かったのか、
喜んでいる自分が浮いていたような記憶があります(笑)


フロアクラフトは段々と短距離シフトしてきたと思います。
思い切って試して欲しいです。
あとはキレないしダートも試すなら今かなと思っています。

クルーガーの優勝おめでとうございました。
しっかり勝ち切る、力がある証拠です。
2歳で勝ち上がるのは重要ですし、素晴らしいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する