Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

武藤師の娘がアイドルであることは知っていましたが、まさかソロメジャーデビューしてYahooのトップに乗るような人とは思いませんでした(;´∀`)
別にアイドルが好きなわけではありませんが、調教師の父を持つアイドルってなかなかないと思いますし、武藤彩未というアイドルがどうなるのか興味は持っておきたいと思いました。




1ヶ月ほど前にまだ戻らなそうと書いたアカネイロ。
やっと、「師が確認した」「近々の移動を視野に」という移動を示唆するコメントが出ました。
順調に乗り込んでいますし1~2週のうちに移動になるでしょうか。
アカネイロも京都より阪神のほうが良さそうな印象を持っていますし、阪神で出走という形ですかね?

・・・と思ったんですが、阪神の500万下クラスの芝レース少なっ。

2014.12.14(日)の芝1800mしか適鞍ありませんし、1ヶ月に芝のレースが2走しかないのでメンバーも揃いそうです。
1800mより1600mが良いのは前走を見てもわかっているし1800mに戻してほしくないなあ・・・ということで、500万下のレースが多い中京での出走を希望です。
中京なら1400mも1600mもありますからね。



エイシンヒカリはチャレンジカップ(2014.12.13土 阪神芝1800m ※朝日チャレンジカップから改名)に出走予定とのこと。
右回りですし前走みたいな逸走は無いでしょう。
連勝を続けることが出来るのか、こちらも楽しみです。

◆アカネイロ
11/18 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「引き続き順調に乗り込んでおり、ハロン15秒台のメニューを交えながらしっかり動かしています。先週、清水久詞調教師が来場して馬の状態を確認してくださいましたが、ここにきてずいぶん具合が良くなっていると喜んでくださいました。近々の移動を視野に、しっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)

11/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間も状態を見ながら坂路でハロン15秒近くの調整を取り入れていますし、徐々にペースアップを図ることができていますよ。動きもだいぶしっかりしてきましたし、この調子で負荷を高めつつ乗り込んでいければと思います」(NFしがらき担当者)

11/4 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「引き続きじっくりと騎乗調教を進めており、この中間は坂路で適宜様子を見ながらハロン15-15といったところも行っています。ここまではスムーズにステップアップを行うことができていますし、気配も上向いてきていますから、このまましっかり負荷をかけて良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

10/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間は坂路でハロン17-15といったあたりを乗り込んでおり、いい形で進めることができていますよ。体調面なども問題なく来ていますし、このまましっかり調整して状態アップを図っていきます。馬体重は516キロです」(NFしがらき担当者)

10/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「この中間は坂路で終いにかけて15秒くらいのところまで脚を伸ばしています。ここまでじっくり進めてきましたので、いい雰囲気で登坂することができていますね。これならコンスタントに15-15を取り入れていけそうですし、この調子で徐々にステップアップさせていければと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する