Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

11/16(日) 東京03R クレオール(江田照)

前走大出遅れをかまして競馬をほとんどしなかったというクレオール。
無事にゲート再審査も合格し、そのまま出走という師の思い描いていた通りに進んでいます。

ゲートの練習、試験も含めてなかなか調整は大変だったと思います。
実際のコースでの追い切りは先週までに行っておき、ゲート再試験が最終追い切り代わりという内容。

2014.11.12 江田 美南D重 13.2 14.8 ゲートなり
2014.11.09 助手 美南P良 66.1 - 50.8 - 37.3 - 12.2(5) 一杯に追う
         オメガベントレー(古500万)馬なりの内1.9秒追走同入
2014.11.05 助手 美南P良 67.1 - 51.8 - 38.8 - 13.1(5) 一杯に追う
         サウスリュウセイ(二未勝)一杯の外1.4秒先行0.1秒遅れ

今までのコメントからもスッとトップスピードに乗るタイプではないと思うので、5日、9日の追い切りが一杯なのは見た目からも致し方ないところでしょう。9日は相手馬なりとはいえ格上に追走して追いついたというのは評価して良いと思います。騙し騙しの調整ではなくある程度しっかりとした負荷もかかっていると思います。

新馬戦8着もディープブリランテの全妹パピーラヴ、新馬戦で上がり33秒6で2着のタイセイゴッホ、前走2着のハーツクライ産駒ベルメール、ディープ産駒センリツあたりが人気でしょうか。
出走馬の中に「アキタノユキ」という気になる名前が・・・しかもユキは雪じゃなく人名なんですね(;´Д`)
最低人気時とは言え3着の実績がある馬ですし名前とともに注目です。

前走思い描いていたように、スタートをある程度決めて前目で競馬をして欲しいですね。
最終コーナーを回った後、直線に向いた時に持ったままである程度スピードに乗ることが出来れば面白いんだけど、現状そこまで期待するのは酷かな。

ゲートを最重要ポイントとし、練習・試験・レースをセットでジョッキーにお願いしているのですから、この騎手采配に文句は特にありません。人気も新馬戦の時ほど無いでしょうし「人気薄のエダテル」の本領発揮して欲しいです(笑)

c234e8502014111382629ec1a1ae7a2e.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。

◆クレオール
11/13  武藤厩舎
16日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に江田照騎手で出走いたします。

11/12  武藤厩舎
12日にゲート再試験を受けて無事合格しました。
「先週の半ば、そして週末にもしっかりと時計を出して負荷をかけておきました。今週が試験解禁の週になるので、うまく受かれば今週そのまま競馬へ向かおうと考えての調整を行っています。順調に来れたと思いますし、今朝はいよいよ試験。エダテルを乗せて坂路を軽く登った後にゲート。入り、駐立、出がポイントですが、速くはないものの許容範囲内の出を2回とも見せてくれたので無事合格をもらうことができましたよ。若干モコモコはしましたが、小柄な馬ですし、コンディション面に大きな影響はないはずです。あまり追い込みすぎても良くないでしょうし、今の心身の状態でレースへ臨みたいと思っています。前走は流れに乗れなくて競馬になりませんでしたが、レース後はケロッとしていたように全く走っていないと思うんです。広いコースに変えてみて、しぶとさを活かしてどのくらい走れるか、改めて期待してみたいと思います」(武藤師)
16日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に江田照騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

人気薄のエダテル

まことさん こんばんは

クレオール2戦目ですね。
前走は大出遅れでゲート再審査だったんですね

今回は府中に変わり、騎手も代わり、変化が見られるといいですねー
血統馬や前走好走馬もいますが、上手く乗ってくれればチャンスもあるはずでしょうし
応援させていただきます!

好調キャロットの波に乗っていきたいですね
エダテルに期待です

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL

しっかりと見てきますよ。
良くも悪くも1Rの結果次第になるかもしれませんが。

まァ、3Rだから大丈夫でしょうけどね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL

人気薄のエダテル!
期待しちゃいます!!師も人気薄を何回も勝たせてましたからね(爆)

  • ラム #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

クレオール、ゲートから出なかったので再審査でした。
府中になるのは良いと思いますし、変化があるといいなと思います。

キャロットは今週も3勝、好調ですね。
波に乗りたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

ありがとうございます。
見てきていただけると嬉しいです。

ムーア鞍上って羨ましいです(笑)
きっと1Rから好結果になると思いますよ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

エダテル騎乗自体、経験少ないので^^;
「人気薄のエダテル」はやはり期待していいんですね。
師も人気薄で勝たせてましたっけ?
勝利時の記憶がありません(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する