Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最近は仕事で余裕がなく、あまりコメント等出来ずに申し訳ありません。
しばらくはこんな感じかと思うので、出来る範囲でやっていきたいと思います^^;

馬名の検討も全然進んでいないです。
元々語彙力がないから調べたりする必要が多いのに・・・こんな感じじゃ馬名申し込みは難しいかな。



今週のアンヴァルトのコメント、ちょっと気になったんですよね。

5日のコメントで「ここでいったんリフレッシュの意味も込めて」とあるのですが、元々休み休み使ってきているので、「ここで」という言い方をして放牧に出すのって、すごく違和感があるんですよね。3~4戦続けて使ってきて、ここで一旦リフレッシュさせるために放牧させなきゃ・・・って感じだったら「ここで」を使うべきと思うのですが。
アンヴァルト出資者の皆様、いかがお考えになりますか?

ここで放牧に出したら、次はどこに出走させるんだろう?
休み休み使っているんだから、芝を使うんだったら中2週→中2週になるけど
 ①2014.11.24(月) 醍醐ステークス 京都・芝1200m
 ②2014.12.13(土) 六甲アイランドステークス 阪神・芝1400m
というローテでも良いかなと思っていました。
休ませて②を狙うのかもしれません。

休ませながら走らせているから7歳でも頑張れるというのはあると思うのですが、適性を考えてしっかりレース選定して欲しいです。

◆アンヴァルト
11/6  NFしがらき
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。

11/5  平田厩舎
5日は軽めの調整を行いました。
「先週は勝負どころで濡れた馬場に脚を滑らせてしまったのが響きました。それまで勝った馬の後ろからいい感じでレースを進めることができていただけに、少し残念な競馬になってしまいましたね。幸い、脚元に異常はありませんでしたが、ここでいったんリフレッシュの意味も込めて放牧へ出させていただきたいと思います」(平田師)
6日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する