Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

セントライト記念を目標にしていながら取りやめ、しがらきに放牧に出ているネオリアリズム。

更新された画像がなんとも言えない画像で、トモや脚元を確認している・・・と思える画像。
「トモに問題があるから放牧しているんだ、だからちゃんとチェックしているんだ」と言わんばかり(笑)

04e38ec420141153afb5c8152ec3e43.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。


放牧されて1ヶ月半経過しますが、現状はまだ軽めのキャンターで長く乗る程度。
厩舎に戻って仕上げにかかるには1ヶ月以上かかりそうです。
今年中に出走出来るかなと放牧に出た時は思っていたのですが、思った以上に長引きそう。

硬さがある馬ということで冬にあまり回数走らせたくないのですが、夏に休んで冬に走るという残念なことになりそうです。

◆ネオリアリズム
11/4 NFしがらき
周回コースで軽めの運動を行っています。「この中間もじっくり乗り込んでいます。周回コースで軽いキャンターとはいえ、3000mほど長めにしっかりと乗っていますし、十分な運動量を確保しつつ、心身ともにいいリフレッシュができていると思います。距離を乗ることでトモの張りも徐々に良化が窺えますので、この調子で馬本位に進めながら、態勢を整えていければと考えています」(NFしがらき担当者)

10/28 NFしがらき
周回コースで軽めの運動を行っています。「引き続き状態を見ながら周回コースなどでじっくり乗り込んでいますが、いい意味で変わりなくきていますよ。この調子ではずは疲労回復を促して、しっかり態勢を整えてからステップアップを考えていければと思います。馬体重は523キロです」(NFしがらき担当者)

10/21 NFしがらき
周回コースで軽めの運動を行っています。「この中間は周回コースや角馬場に入れてじっくり動かしながら体を解しているところです。月曜日に堀調教師が来場して状態を確認されましたが、トモの筋肉がだいぶ戻ってきたと喜んでいました。まずは疲労回復が最優先となりますので、ここは慌てず馬本位に進めていくことで良化を促していければと考えています」(NFしがらき担当者)

10/14 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「ウォーキングマシンで軽めに動かしながら疲労回復を促しているところです。歩様を見てもまだ本来の状態までにはひと息に感じるところがありますので、ここはグッと我慢して改善を促してから次の段階へ進めていこうと思います」(NFしがらき担当者)

10/8 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きウォーキングマシンでの調整を行っています。トモに疲れを感じるのは先週と変わりありませんのでもうしばらく様子を見つつじっくりと進め、何とか良化を促せればと考えています」(NFしがらき担当者)

9/30 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間からウォーキングマシンでの調整を開始しました。マシンでゆったり歩かせていますが、まだちょっとトモに疲れを感じ、特に左の腰の筋肉が寂しく見える状況です。しばらくは馬の状態に合わせてですが、じっくり様子を見て進めていきます。馬体重は515キロです」(NFしがらき担当者)

9/24 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。馬体の見た目は決して悪いわけではありませんが、確かに歩様自体もあまりピリッとしませんし、トモに疲れを感じます。今朝は角馬場でじっくり体を解していますが、もうしばらくはゆったりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

9/22 NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、そろそろ戻って来そうな気がします。馬の事を考えるとじっくりと行って欲しいですが来年以降を考えるとそろそろ始動した方が良いような気がします。
うちの方も骨折、故障等で1頭もいなくなりました(涙)
お互いに頑張って行きましょう。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

ネオリアリズム、そろそろ戻ってきますかね?
戻ってきても出走までまだ時間がかかりそうですし、堀師としても悩むところでしょうか?

稼働馬数も成績も波がありますからね。
じっくり待ちたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する