Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週も1頭が出走です。
東京での出走がないので、現地応援行くにも行けません・・・。

11/2(日) 京都10R アンヴァルト(藤岡康)

7歳になっても元気に走ってくれ、勝てないまでも善戦を続けているアンヴァルト。
テン乗り藤岡康太がちょっと気になりますが、菱田・高倉からよくよく話を聞いて上手く乗って欲しいところ。

週末の時計が「馬なりながら結構速い」とぼく馬メールを見て感じていたのですが、ガツンと行ってしまって思った以上の時計が出てしまったようですね。2歳の若駒と違ってガツンと来てもそれなりに年の功的に制御が聞いていればいいのですが、アンヴァルトだからなあ・・・無理かな(;´Д`)
師は「逆にそれが良かった」とコメントしていますが、"考えていたこと"や"今までやってきたこと"と異なっているわけですから、悪い方に出なければ良いと願うところです。

師は京都1400mは合っていると思うとコメントしていますが、実際はどうでしょうか。
初めて芝を使った時の舞台は京都芝1400mでしたが、この時は雨が降ってグジャグジャの不良馬場でした。アンヴァルトが走る時は毎回天気を気にしていますが、ここ数戦の晴・良馬場と違って今回は悪くなりそうですね。京都芝1400mの適性は本当はどうなのか?良馬場で試したいのですが週間天気予報を見る限り今日からパラパラ降ってきて明日・明後日はそれなりに振りそう。
良馬場でも雨が多少なりとも残っていると「イヤだー」と結果が振るわなくなるほどの馬だけに予報が外れて完全良馬場で走らせたいです。

↓週間天気予報(京都競馬場)
aaaaa_20141031084630d3c.png


今の京都は時計も速すぎてアンヴァルトには合わないと思います。
また、今の京都はディープインパクト産駒天国。このレースにもディープ産駒の強敵がいますので、それだけでも厳しい戦いになるでしょう。
人気は無いでしょうから、思い切ったレースをして見せ場を作って欲しいです。

◆アンヴァルト
10/30  平田厩舎
11月2日の京都競馬(長岡京S・芝1400m)に藤岡康騎手で出走いたします。

10/29  平田厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒0-25秒0-12秒8)。
「週末に坂路で14-14ぐらいを乗ろうと思っていたのですが、隣に馬が来たらハミを取ってガツンと行ってしまい、予定していたより時計はだいぶ速くなってしまったんです。でもそれが逆にこの馬にとっては良かったのか、本来の行きっぷりと活気が出てきて非常にいい感じですよ。芝の1400mという条件は合っていると思うので、好レースを期待したいですね」(平田師)
11月2日の京都競馬(長岡京S・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

アンヴァルト

残念ながら、馬場は悪くなってしまいそうですね。
本質的にダート馬ですし、芝ならツルツルした高速馬場でワンペースに走らせた方が向くんでしょうけどね。
ダートに戻して欲しいのですが、それが叶わないにしても1200を使って欲しいんですけどね。
それでも、バキバキの早熟血統なのに、この歳までよく走ってます。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

もう7歳ですし善戦しているのでダートには戻さないんでしょうね。
今ならダートで前と違う走りをしてくれるのでは?とも思います。

本当に早熟馬しか出さないVindication産駒なのに、
7歳秋の今までよく頑張ってくれていますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
オカン売却

アンヴァルトの母、アーティストチョイスは今週のサラブレッドセールに出ますね。
牧場としては年齢的に今を逃すと。。。ということですかね。
アンヴァルトの下がキャロットで募集がなかったのが残念でした。
まァ、結果は別としてね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

アーティストチョイス、セールに出ますか。
ヘヴンズチョイス@シルクも500万下とはいえなかなかのレースをしていますので、
産駒成績としてはマズマズ・・・と思うんですけどね。

ノーザンではこのレベルでも残れないということなのでしょうね。

キャロット→東サラ→個人→シルクでしたね。
まあ、アンヴァルト以外の馬が募集されても結果としては残念だったということになりますが、
募集されないのは残念ですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する