Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

テンプレートを変更してみました。
トップの画像を自分で入れることができるということで選定して入れてみましたが、いかがでしょうか。
(すべて北海道の写真です)



今日の夕飯はしゃぶしゃぶ。
で、期間限定の「本搾り 冬柑」を買って飲んでみました。

IMG_3439s.jpg

・・・・・が、期間限定ってハズレが多いですよね(;´Д`)
夏の「夏みかん」もハズレに感じましたが、通期販売のグレープフルーツのほうが美味しいです。
でも、正月明けの「りんご」も試しちゃうんだろうな~。
濱田屋さん、試して欲しい気もしますが、やめておいたほうが良いですよ・・・ともコメントしたい味です(;´∀`)



今日の新馬戦でマーブル柄の白毛馬ブチコがデビュー。
馬主は金子真人ホールディングス、父キングカメハメハ母シラユキヒメ。
京都芝1600mでデビューして勝ち馬から0秒6差の5着。
兄弟はダートの勝ち鞍のほうが多いので同馬もダートならすぐに勝ち上がれそう。

しかし、本当にマーブル柄ですね。兄マーブルケーキよりもちょっと黒(ブチ)が濃いかな?

シラユキヒメの仔は白毛が本当に多いですね。
ママズディッシュ は芦毛ですが、他の8頭は全て白毛。
シラユキヒメの仔は牝馬も多いですし、ここから白毛が増えていく可能性もありますね。

シルクやユニオンで白毛の募集がありましたが、いずれはキャロットでもあるかもしれません。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

白毛

その昔、平取の某牧場で牧夫体験をさせていただいた時に白毛が生まれましてね。
私が会ったのが生後1週間ぐらいでした。
今にも「メェ~」と鳴きそうな感じでした。
その馬は母がマチカネタンホイザのクリプシーの血統だったので白に栗毛の刺し毛がありました。
父馬はが白毛だったので突然変異のアルビノじゃないのでところどころに他の毛色が出るんだそうです。
私もそのうち白毛の話を書いてみましょう。
でもこういう話はがんばって書いても反応が薄いのでガッカリするんですよねぇ。

キリン本搾りはグレープフルーツが売りきれているときに「夏みかん」と「レモン」を飲んでみましたが、レモンはギリギリセーフで夏みかんはアウトでした。
グレープフルーツが一番美味しいですね!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

その白毛馬はヤギではなかったのですね(笑)

シラユキヒメ血統は母白毛で反映していますからね。
父白毛だとまた違ってくるのかもしれません。
シラユキヒメから強い牡馬が出てくれれば種牡馬入りするんでしょうけど、まだ現実になってませんね。
シラユキヒメの仔だと母父サンデーサイレンスですから、強い馬が出るならココだと思うんですよね。
その仔の仔だと、だんだん厳しくなるのかな?と漠然と思っています。
(ディープとか付けれないし)


本搾りはグレープフルーツが1番ですね。
次が甘いモノが欲しい時のオレンジ。
夏みかんはアウトでした。
恐らく冬柑もアウトですよ。飲まないほうが良いと思います(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する